Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、両三柳M様邸( 2 )

両三柳の家の今日。

久しぶりの良いお天気。
3月位の陽気だそうです。
寒がりなのに冬の冷たい空気が好きなトモコが今日もお伝えします。


昨年12月に上棟した両三柳のM様邸に行ってきました。
M様の家は平屋なのですよ!
憧れる~(^ヮ^)

だんだん室内の様子が分かるようになって来ました。
ここはキッチン。
a0098510_16313391.jpg

キッチンからリビングを見たところ。
外には母屋とおそろいで作った広~い物置小屋があります。
サーフボードなど大きなものが入るのですよ!
a0098510_16323399.jpg

左手奥は和室になります。
a0098510_16332877.jpg


壁が出来上がってくると、だんだんと部屋の雰囲気が分かってきて楽しいのです。
さあ、来週はどんな風になっているでしょうか?
またお伝えしまーす!





息がは~~~って白くなる日は韓流ドラマ!トモコでした。
by odahara-style | 2014-01-24 17:08 | 新築の家、両三柳の家。M様邸 | Comments(0)

上棟でした!

こんばんは!
土曜日の夕暮れ、皆様どんなふうにお過ごしですか?
小田原事務所はただ今まったりと時間が過ぎております。
明日はお休みなので、一週間の緊張がほぐれる時間なのかも。
スタッフみんな帰宅しました。
1週間お疲れさまでした。


さて、今日は12月3日に行われた上棟の様子をお伝えします。
米子市両三柳で、M様邸の上棟がありました。
お施主様のM様と小田原社長は長~~~いお付き合い。
M様のお兄さんとは保育園の時からの友達です。

朝一番。
a0098510_19101886.jpg

a0098510_19104462.jpg

8時過ぎにはここまで。
a0098510_19122175.jpg

そしてなんと、10時過ぎには家の一番高い所の棟を納める上棟式が!
a0098510_19153544.jpg

大工の「良い良い」の掛け声に合わせて、M様がゴンゴンしてるの図。
こちらのお宅は平屋なのですよ。
いいいですね~!(●´∀`)ノ
a0098510_19173217.jpg


さてお昼休みです。
お菓子の向こうの戸田大工。
a0098510_1918727.jpg

大工さんは写真を撮られると魂を抜かれると思っているようです(笑)

4時過ぎには上棟が無事終了し、餅まきがありました~~!
a0098510_1920142.jpg

M様の家の犬、3代目バカちゃん(ニックネームです)も餅まきに参戦。
a0098510_1920345.jpg

天の餅だぞ~~!
a0098510_19212381.jpg

ご近所さんが集まられて、とっても良い餅まきでした。
トモコも3個ゲットしました(・∀・)

M様、Uさん、上棟おめでとうございました。
お天気に恵まれ、無事上棟終わり、本当に良かったですね~。
どんな家になるのか、とっても楽しみです(*^▽^*)
これから完成まで、どうぞよろしくお願いいたします!!







さて、だんだん寒くなってきました。
来週の週末は雪がチラホラするとかしないとか・・・
週末の感謝祭、是非皆さん来て下さいね~!たとえ雪が積もっても(笑)
だめだめ!積もらないようにテルテル坊主をタカヒトさんに作ってもらいます!
トモコでした。
良い週末を~
by odahara-style | 2013-12-07 19:33 | 新築の家、両三柳の家。M様邸 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style