Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、大谷町の家( 3 )

ご来場御礼!

先週末土曜日・日曜日は大谷町の家の完成見学会でした。
たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!

玄関もこの通り!
a0098510_1665243.jpg


専務がお客様と話しているところをカシャ。
a0098510_166592.jpg


2階にあるトモコお気に入りのスペース。
a0098510_1665783.jpg

寝室横のクローゼットですが、お布団の出し入れがしやすいように
扉がこんな風に全開になるのです!
見学会の主、ラクダくんもいつも通り収納で皆さんをお迎えしました~。

スーパーウォールの説明している場所です。
a0098510_1665589.jpg

となりの部屋では、大谷町の家を担当したふくもっちゃんこと工務の福本がなにかを見ていますね。
a0098510_167134.jpg

自分が担当した家の見学会は感慨ひとしおだと思います。
完成したね、ふくもっちゃん!


お施主様のS様、2日間ありがとうございました。
あっという間の2日間でしたね。
そしてあっという間の数カ月でしたね~。
明日はお引き渡しです。
家のお引き渡しは、一生懸命育てたわが子(家)が成人(完成ですね)して旅立つ日みたいです。
お引き渡しは嬉しく誇らしい気持ちになると同時に、ちょっとさみしい気持ちもあります。
いつもは会えないけど陰ながら応援してるよって気持ちに似てるかも。
だから、たまに成長を確認しに行きます(笑)←定期点検のことです(笑)

S様、ありがとうございました。
これからも何とぞよろしくお願いいたします!





モアイ型の氷を見てみたいトモコでした。
by odahara-style | 2014-04-14 17:06 | 新築の家、大谷町の家。 | Comments(0)
明日、明後日、米子市大谷町で完成見学会を開催します!
大谷町の家は、2階も楽しい家なのです~。
多く家は2階には寝室と子供部屋だけなのですが、
ここは違いますよ~。

2階にあるお風呂!
a0098510_1943121.jpg

お風呂の外に小さいテラスがあるのです。
そしてそのまた向こうにベランダがあります。
この開放感をぜひ味わっていただきたいです!

そして、ご夫婦共用の書斎。
a0098510_19453097.jpg

寝室の隣にあるこのスペース。
とっても好き!

さらに、子供部屋にはロフト~。
a0098510_19461698.jpg


そしてここがまたイイのですよ。
a0098510_19464135.jpg

階段を上がったところにあるコモンスペース。
大きな本棚、ゆったりとした家族の広場のような場所になりました。

a0098510_19474898.jpg

リビングも広々!


どうぞ皆様、1階も2階も見どころいっぱいの大谷町の家に
ぜひ遊びに来てくださいね。
地図はこちらをご覧ください。


スタッフ一同お待ちしています!


トモコでした。
by odahara-style | 2014-04-11 19:54 | 新築の家、大谷町の家。 | Comments(4)

大谷町の家、上棟!

こんにちは!
この冬一番の寒さが近づいるそうですね。
米子は今のところ雪はまだ降っていませんが、だんだん寒くなってきました。
そんな中、本日はリフォーム増築現場の上棟をしている小田原大工チーム。
無事上棟が終わりますように!


さて、今日のような天気だった12月24日。
米子市大谷町で2013年最後の新築上棟がありました!
降ったりやんだりで寒い一日でした。
そんなかなでも大工チーム、ハリキッテ作業に打ち込みました。


朝一番のお清め。
a0098510_11144245.jpg

昼過ぎには家の一番高い所にある棟をお施主様に納めて頂きました。
「良い!良い!」
a0098510_11152436.jpg

そして夕方・・
a0098510_11155284.jpg

屋根もできあがり、本日の上棟無事終了いたしましたヽ(・∀・)ノ


お施主様のS様、寒い中一日お疲れさまでした!
思い出のクリスマスイブになりましたね~。
あれからお正月休みを挟んで現場再開しています。
毎日少しづつ形になっていく家。
春にはどどーんと完成ですね!
あ~~楽しみです。
完成まで、どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)






今年も一年「オダハラスタイル家づくり日記」をどうぞよろしくお願いいたします。
トモコでした。
by odahara-style | 2014-01-09 11:31 | 新築の家、大谷町の家。 | Comments(4)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style