Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、上道S様邸( 4 )

境港市上道町の家の完成見学会が無事終了いたしました!
た~~くさんの方においでいただきました。
ありがとうございました!

上道の家は、まずこの土間のある玄関からプランが始まったのです。
a0098510_15291886.jpg

土間には収納がたっぷり作られました。
一番奥、突き当たると右側に勝手口、左側はキッチンへ直接入れる動線です。
とっても素敵な空間でした。

a0098510_1533114.jpg

リビングダイニング~!
正面右側の小さいお家がキッチンです。
a0098510_1533581.jpg

上の写真を反対側から見るとこんな感じ。

そして今回、旗ヶ崎frameの中にあるBALLさんからバリの雑貨と家具をお借りました。
a0098510_15354660.jpg

室内においた椅子もBALLさんの。
素敵な空間がさらに素敵になりました!
BALLさん、ありがとうございました~。


お施主様のS様。
2日間ありがとうございました。
お友達の方や、親戚の方もたくさんいらっしゃって、
とってもにぎやかで楽しい見学会になりましたね。
これからも沢山の方がS様の家を尋ねてこられますね!
楽しみですね~。

週末はお引き渡しです。
お引き渡しが終わっても、永くお付き合いさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします!







クイズ:一番上の写真の左上からちょこんと頭をだしてる人はだれでしょう?
     分かるかな?分かったかな~?
トモコでした。
by odahara-style | 2014-04-21 15:53 | 新築、上道S様邸 | Comments(2)

週末は境へGO!

明日は晴れマークがついてます。
そんな日は、お家を見に行こう~!

明日と明後日は境港市上道町で完成見学会を開催します。
上道のお家はこんな家なんですよ~。
a0098510_21542349.jpg

家の中にもう一つ小さなお家があるのです。
かわいいカフェみたい!

ぜひ見に来てくださいね~。

地図はこちらです。


スタッフ一同、お待ちしています!




2階もとっても素敵です。トモコでした。
by odahara-style | 2014-04-18 22:24 | 新築、上道S様邸 | Comments(0)

社内検査

今日は、車の中は暖かい、家の中は肌寒い、そんな一日でした。
天気がいいと気分がいいね~って社長が車中で言っておりました。
皆さん今日はどんなふうに過ごされましたか?

本日小田原スタッフは境港市上道町のS様邸に結集しておりました。
家がほぼ完成し、今週末の完成見学会を控えたところで、
スタッフみんながS様邸の施工の最終チェックです。
a0098510_1912696.jpg

a0098510_19121589.jpg

壁から床から、天井から、床下やら、家の外回りも、隅から隅まで
写真に写っているように目をこらしてチェック!チェック!

全員でチェックした結果、問題なしと確認しあって社内検査が終わりました。


そんなS様邸は今週末19日(土)20日(日)の2日間、完成見学会を開催します。
皆様ぜひ、遊びに来てくださいね~!
お待ちしています。




青空もいいけど星空もね!トモコでした。
by odahara-style | 2014-04-15 19:20 | 新築、上道S様邸 | Comments(0)

今年初めての上棟!

1月18日大安吉日、今年初めての上棟がありました。
風雪の注意報が出ていたこの日ですが、大工チーム朝からがんばりました!


朝一番。
お清めをして作業が始まりました。
a0098510_1850369.jpg

a0098510_18502253.jpg

a0098510_18503482.jpg

お昼過ぎには家の一番高い所が出来上がり、お施主様に棟を納めて頂きました。
a0098510_1851699.jpg

雨が降ったり雪が降ったり、日が射してきたりの忙しい天気でしたが、
大荒れすることなく持ちこたえ、4時過ぎにはここまで出来ました。
a0098510_18513757.jpg

上棟作業が無事終わり、みなさんお待ちかねの餅まきで~っす!
a0098510_1854464.jpg

a0098510_18541539.jpg

みなさん、たくさん拾って帰られましたよ~(*^▽^*)


お施主様のS様、おめでとうございました。
寒い一日、ずっと上棟を見守ってくださってありがとうございました!
カタチができましたね~。
朝には土台だけだったのに、夕方にはもう家の中で寝られそうなかんじ(笑)
お施主様ご一家みなさんが、ニコニコ笑顔でとっても嬉しかったです!(●´∀`)ノ

ここからだんだん出来上がっていくわが家。
楽しみにしていてくださいね。
小田原スタッフ、大工、施工業者の皆がS様とチカラを合わせて
完成までがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!







さっきいただいた安寧いもの焼きイモ、美味しかった~!トモコでした。
by odahara-style | 2014-01-22 19:07 | 新築、上道S様邸 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style