Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、三本松Y様邸( 2 )

三本松の家の今日

また雪が降って来ました。
先ほど車の中の気温計が2℃になってました。
冬に逆戻り。
空もどんよりしていますが、この天気が好きなトモコは現場に写真を撮りに出かけました。

三本松の家!
2階はもうここまで出来上がっていましたよ。
a0098510_14141374.jpg

a0098510_14142876.jpg

広い廊下が気持ちいい。左側は大きな本棚ができるんでしょうか?
a0098510_14144210.jpg

1階もこの状態まで進むとクロス貼りの準備ですね(・∀・)
この家の棟梁よっちが元気に作業を進めています!


三本松の家に行った帰り(というか遠回りですね)麦の屋さんにパンを買いに行きました。
近頃、製パン王キム・タックという韓国ドラマに引き込まれ状態になっており(笑)
昨夜から無性にあんパンが食べたい!!
ぁぁ食べたい~~!!
そうだ、麦の屋さんに行こう!
ちょうどお昼だし今日はパン昼だ!(懐かしい響き。中学生の時パンの昼食をこう言ってませんでした?)

と言う訳であんパンとサーモンのサンドイッチを買って帰りました。
うむむ。これは美味しい!!
a0098510_14231598.jpg

チーズを掛けて頂きました~!(●´∀`)ノ
あんパンはどうしたかって?
3時のおやつにとってあるのだ。ヒヒ


そうそう、事務所に帰ったら入口にいつもいるこの方がこんなポーズにされていました。
a0098510_14262258.jpg

これはどう見ても背面跳び。
専務の仕業に違いない(笑)
by odahara-style | 2014-02-04 14:33 | 新築の家、三本松の家。Y様邸 | Comments(0)
こんばんは!

最近雪もちらつき冬を感じますね~。

そんな雪もちらついた先月の28日に

三本松で上棟をさせて頂きました。


朝のの清めをY様とさせて頂き

a0098510_19491667.jpg


作業開始です!!

a0098510_19502754.jpg


a0098510_19513976.jpg



雪がちらつき、前日につくったてるてる坊主はきいたのか!?と思いながらも(笑)

着々と作業は進行しました。



お昼過ぎにはY様と棟木(一番高いヶ所)を一緒によい!

a0098510_19535436.jpg


よい!!

a0098510_19541144.jpg


屋根もどんどんできてきて

a0098510_19565417.jpg


夕方にはおもちまき~。

a0098510_19582861.jpg


a0098510_19583879.jpg


なんとか暗くなる前に予定どおり終了しました!



Y様!

上棟おめでとうございました。

完成まで楽しく一緒にがんばりますので、これからもよろしくおねがいいたします。



明日は両三柳で上棟です!

引き続き、一同気を引き締めてがんばりま~す!!



雪山はこわいので冬の間ボルダリングをしてみたい!!

生田がお伝えしました。
by odahara-style | 2013-12-02 20:19 | 新築の家、三本松の家。Y様邸 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style