Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、東出雲の家( 5 )

完成見学会無事終了~!

東出雲の家の完成見学会が無事終了いたしました!
初日は気温38℃!!!!! 2日目はちょっと気温が下がったものの、やっぱり30℃越え~。
こんな猛暑の中、たくさんの方においでいただきました。
本当にありがとうございました(^^)/*


それにしても暑かった・・・
しか~~し、室内はとっても快適で、空気がさらっとしている感じ!
ご来場の皆さん、小田原スタッフとあれやこれやお話が弾んでいましたよ。

a0098510_12013792.jpg
a0098510_12013504.jpg
a0098510_12014078.jpg
家の外は緑でいっぱい!
小さな川が流れていて、水面がキラキラ光っていました~。
a0098510_12013849.jpg
お施主様のT様、2日間家を貸していただきありがとうございました(^^)/*
カーテンなどが付いたらお引っ越しですね。
a0098510_12133632.jpg
子供さんたち、今か今かと待ってますね~。
新しい生活、楽しみですね!

お引き渡ししてからも、どうぞ末永くお付き合いよろしくお願いいたします。





見学会後、お客様に頂いたミレーっていう美味しいお菓子を車中で袋半分食べてしまった・・トモコでした。



by odahara-style | 2014-07-28 12:23 | 新築の家、東出雲の家。 | Comments(0)
暑いですね~~~~!!!
体感温度がぐんぐん上昇している今日このごろ。
皆様元気にお過ごしですか?

明日・明後日は東出雲の家の完成見学会ですよ~~~*\(^^)/*
家のニックネームは「森だくさんの家」
緑に囲まれた、とっても気持ちのいい場所にあります。

室内はどんなふうでしょう?
ゆったりリビング! 床の色あいが楽しいですよね~。
a0098510_2058176.jpg


キッチンも動線を考えた広々空間になっています。
a0098510_205849.jpg

奥様のご要望でトイレからキッチンお風呂まで一直線の使い勝手のいいレイアウトになりました。

そしてここ!
トモコのお気に入りの場所は2階のホールにあります。
窓の外はぜ~~~~んぶ緑!! なんて心地いいんでしょう。
ずっとここにいて音楽を聴いていたいです。
a0098510_2058340.jpg

準備しながら、帰りたくないって思ってしまいました(笑)
皆さんにも、この感じ味わってほしいです。

最後は寝室をご紹介します。
ここにはマッサージチェアがやってくるのですよ!
疲れを癒す特別な場所。
窓の外にはやっぱり緑があって、視覚からも癒されそうです。
a0098510_2058542.jpg



そして、準備中に気付いたこと・・・
やっぱりスーパーウォールの家ってすごい!!
昨日も準備だったのですが、室内に入ってびっくり。
エアコンついてないのに、あれ?涼しい?って思いました。
あ~ここは性能の良い家だったと、改めて気付かされる体験をしました。


みなさまぜひ、
気持ちのいい性能・ココロが喜ぶデザイン、
を体感しにおいでくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!



なお、見学会場には駐車場がありませんので、
近くにある「山陰セキスイ商事:サンセキ館」にお越しください。
スタッフが送迎いたします。(車で約5分)




ではでは皆さん暑さに負けずに過ごしてくださいね*\(^^)/*
トモコでした。
by odahara-style | 2014-07-25 21:12 | 新築の家、東出雲の家。 | Comments(0)

東出雲の家の今。

東出雲で建築中の家は、今こんな感じになってます~!
a0098510_19132769.jpg

階段ができて・・
a0098510_19133756.jpg

キッチンの棚ができて・・・
a0098510_19132823.jpg

玄関正面の壁はちょっと斜めに・・
a0098510_19133816.jpg

リビングの飾棚もできています。
a0098510_19132978.jpg

a0098510_19133930.jpg

ゆったりとしたリビング!

完成に向け、着々と工事は進んでいます~!!




ともこでした。 
by odahara-style | 2014-06-23 19:18 | 新築の家、東出雲の家。 | Comments(2)

気密測定しました!

東出雲の家の気密測定をしました~。
a0098510_1917441.jpg

この測定器で測ります。
測定の結果、とても良い数値が出ました。

気密がいいと室内の換気が計画通り行われます。
反対に気密が良くないと計画通りに換気ができず、室内に空気のよどみができるのです。
室内の空気環境は生活する上でとても大事なことです。
小田原工務店が気密性能にこだわるのは、このことも理由の一つです。

さて、家の外は今こんな感じになっていますよ。
a0098510_1946360.jpg


東出雲の家、着々と進行中です!




トモコでした~
by odahara-style | 2014-05-21 19:49 | 新築の家、東出雲の家。 | Comments(2)
こんにちは!
昨日、東出雲町で上棟がありました。
東出雲町の家は、山陰道からちょっと入った、空気の気持ちいい場所にあります。
3時ごろトモコが行った時にはここまで出来ていました。
a0098510_11442087.jpg

前回のブログに登場した新人中嶋くんもキビキビ働いていました~。
a0098510_11442121.jpg

クレーン車はいつ見てもかっこいいですね~!
スーパーウォールパネルが組み込まれているところでした。

そうそう、空気のきれいなこの場所、向かいのお山から水がちょろちょろ集まって流れています。
a0098510_11442241.jpg

これが冷たくて気持ちいい!

夕方、無事上棟が終了しました。
a0098510_11442433.jpg


お施主様のT様。
上棟おめでとうございました!
ここから完成まで、大工・スタッフ一同がんばります。
T様と一緒に楽しんで家づくりしていきます!
よろしくお願いいたします。
by odahara-style | 2014-05-09 12:11 | 新築の家、東出雲の家。 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style