Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、西福原の家( 4 )

お引渡しが終わりました

暑いのか?寒いのか?分からない一日でしたね~。
今日はトモコがお伝えします。

西福原の家が完成し、お引渡しが終わりました~。
ご家族皆さんが集まってくださり、新居の鍵をお渡ししました。
お施主様初鍵オープン!の図です!
a0098510_19441920.jpg


そんなH様の家、ちょっとだけご紹介しますね!
LDKです~。
ダイニングテーブルは大工さんが作ってくれたんですよ~。
a0098510_19473356.jpg
a0098510_19474447.jpg
a0098510_19474997.jpg
キッチンの赤がステキです!
a0098510_19484726.jpg
洗面脱衣室にはかわいいニッチが3個つきました。
a0098510_19491387.jpg
そしてこちらは和室です。
a0098510_19522250.jpg
明るく気持ちのいい空間になりました!

2階に上がってみましょう~。
a0098510_19494408.jpg
広々とした2階ホール兼家族のコモンスペース。
振り向くと・・・
a0098510_19503834.jpg
こんなかわいらしい場所になりました!

ご夫婦の寝室の隅には、小さなデスクが。
隣はふとんも置けるクローゼットですね。
a0098510_19512176.jpg
ゆったりと明るく、気持ちのいいお家になりました!


H様、完成おめでとうございます!
お引渡しして2週間が経ちましたが、家には慣れてきましたか?
住み心地はいかがでしょうか?
3ヶ月が過ぎたら第1回目の定期点検にお邪魔しますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/*






by odahara-style | 2015-06-19 20:01 | 新築、西福原の家 | Comments(0)

草抜き

こんにちは、設計の細田です。
いつの間にか半袖を着る時期になりました!!苦手な時期が・・・


今日はお引渡し直前の西福原のお家に行ってきました。
建物の写真ではないのですが、敷地内の写真です↓
a0098510_1922865.jpg


では、ブロック際の草抜きます!!



ドンッッッッ!!!!




a0098510_19223296.jpg


長い草スパスパ抜けるのですが、意外と小ちゃいのが曲者でした・・・。
ただ根っこからスポンっと抜けると気持ちがいいんですよね~草って。

では、今日はここで失礼致します。


 
by odahara-style | 2015-06-01 20:06 | 新築、西福原の家 | Comments(0)

続きの和室

雨降り、曇り。
またまた寒くなってますね。
花冷えといいますが、今週はまさにそれですね~。
お花見したいけど寒いしな~、もう散っちゃったかな?
オダハラスタッフは今週末、花のないお花見を予定しております←室内だからね(笑)

さて、今日は西福原のH様邸に行ってきました。
大工さんがトイレのあたりで作業中ですよ~。
見えるかな~(笑)
a0098510_20122794.jpg
そしてここは・・
a0098510_20203231.jpg
和室です。
和室が2間続いています。
続きの和室を最近はあまり見ないので、とっても新鮮!
どんな風になるか、完成が楽しみですね~。

2階に上がると・・
a0098510_20231916.jpg
階段を上がって、家族のコモンスペースから子供部屋を見たところです。
コモンスペースにはカウンターが作られる予定です。
家族のセカンドリビングですね!

窓の外では・・
a0098510_20244346.jpg
板金屋さんが外壁の工事中。
二人掛りで外壁材をよいしょっと運んできて、設置しようとしています。
家は大工さんだけではなくて、こちらの板金屋さんのように、
いろいろな職人さんの手によって作られています。
皆さん今日もお疲れ様でした!!


そんなこんなのH様邸、工事は着々と進行中です。









お土産の八橋クランチチョコがおいしかった~!トモコでした。




by odahara-style | 2015-04-07 20:32 | 新築、西福原の家 | Comments(0)

上棟でした!

雨模様が続く米子からトモコがお伝えします~。

昨日19日、西福原の家の上棟がありました!
雨はずっと降っていましたが、大雨にはならず良かった良かった~。
a0098510_19581572.jpg


お清めの梅干と小魚、そしてお塩。
a0098510_19593302.jpg


工事が始まりました。
a0098510_20003589.jpg
a0098510_20004794.jpg


お昼には家の一番高いところができあがり、
お施主様に棟を納めていただきました。
a0098510_20013943.jpg


左側がお施主様、右のオレンジ色の大工はお施主様の従兄弟なのですよ。
いい家になるよう、一緒にがんばっていきます!
a0098510_20024881.jpg


朝は土台だけだったのに、夕方にはこの通り。
a0098510_20033965.jpg

スーパーウォールのパネルも入って、屋根の防水シートもはられました。
工事が終了!家の中に入ってみると・・
a0098510_20044175.jpg

ほねほねの室内。
これから毎日、少しづつ室内の景色も変わっていきます。
家の隅には・・・
a0098510_20054203.jpg

朝、お清めで使った梅干とお塩が残っていました。
工事無事終了しました。
工事の安全を守ってくれてありがとう。
作業の終わった室内を、お施主様に見ていただきました。
a0098510_20071078.jpg


お施主様のH様、朝からお疲れ様でした。
建ちあがった家の中に入られた気持ちはどんなだったでしょうか?
これからどんどんと工事は進んでいきます。
どうか完成まで、家づくりを楽しんでくださいね(^o^)/*
スタッフ、大工チームも一緒に楽しみながら、いい家を作ってまいります。
よろしくお願いいたします!






by odahara-style | 2015-03-20 20:16 | 新築、西福原の家 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style