Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築の家、竹内町の家( 2 )

外壁をはってます!

お盆過ぎて、風がちょっと涼しくなってきました。
少しだけ過ごしやすくなりましたね。

さて、今日は竹内町の家に行ってきました。
ちょうど外壁がはられているところでした。
焼き杉なんですよ~!


a0098510_17530321.jpg

a0098510_17532523.jpg

外壁が全部はられたあとは、どんな感じになるのかな?
楽しみですね~。

室内は・・・
ここまで出来ています。



a0098510_17565684.jpg

a0098510_18000213.jpg

大きな吹き抜け!!


竹内町の家、着々と進行中です!





トモコでした。


by odahara-style | 2015-08-18 18:05 | 新築の家、竹内町の家 | Comments(0)

上棟でした!

今日は暑かったですねー!!
米子は強い風と高温で、スタッフみんな顔赤い感じです(笑)
青空のち、雨模様の米子でした。

昨日は曇り&小雨。
そんな中、境港市竹内町で上棟がありました~~!


朝一番のお清め。
お塩と小魚、梅干を家の四隅に置いていきます。

a0098510_21083099.jpg

2階の床が出来上がったところ。

a0098510_21095652.jpg

そして、2階の一番高いところ。
お施主様のH様に、棟をおさめていただきました!
「良い!良い!」

a0098510_21113302.jpg

夕方、スーパーウォールパネルも全部組み込まれ、一日の作業が終わりました。

a0098510_21122027.jpg

H様、上棟おめでとうございました!
朝、土台だけだったのに、夕方にはこんな立派なお家に!
ここから完成に向けて、工事はどんどん進んでいきます。
担当生田はじめ、大工・スタッフも一緒に楽しみながら、
毎日の作業を進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!!


■構造見学会のご案内■
H様邸の構造見学会を開催します!
7月26日日曜日、10:00~16:00です。

小田原の家ってどんな作り方なの?
スーパーウォールの家って?

そんな疑問にお答えします。
家は実際に目で見て、体感していただくのが一番です!
構造見て何が分かるのって思われる方もいらっしゃると思いますが、
構造見学会に参加された方は、みなさん来て良かったとおっしゃいます。
家づくりをお考えの皆様、是非構造見学会においでください。
お待ちしております。






あらら、雨が降ってきた!!トモコでした。






by odahara-style | 2015-07-13 21:41 | 新築の家、竹内町の家 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style