Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お待たせしました!
米子市両三柳の家、『ブラッキー』が完成しました。
お施主様のご厚意により、完成見学会を開催します。
     6月 9日土曜日 AM10:00~PM9:00
     6月10日日曜日 AM10:00~PM5:00

a0098510_10201120.jpg

ブラッキーのお施主様は基礎屋さんです。もちろんこの家の基礎も造られましたよ。
さらに、基礎屋さんの技術を使ってキッチンのカウンターも造られました。必見です!

場所はこちらです。
a0098510_1171369.gif

ぜひブラッキーに会いに来てくださいね!
by odahara-style | 2007-05-23 12:12 | 新築の家 | Comments(2)
米子市米原に、美容室『ヘアメイク RITA 』さんがオープンしました。
設計施工は私たち小田原工務店がさせていただきました。


ゆったりとした明るい店内です。
気持ちいい!
a0098510_15161188.jpg

天井から吊り下げた琥珀色のアンチークライトがオシャレです。
オーナーさんのセンスのよさをしみじみ感じます。ソファもいいでしょ!
a0098510_15121826.jpg

カットスペースの鏡です。
使い古されたような、味のある鏡のフレームと棚、というご注文で出来たのがこれ。
なかなかの風合いになりました。よかった!
a0098510_20214037.jpg

こちらはお子さんのお遊びスペース。ソファみたいなやわらかい床なので
安心して遊べます。マラカスシャカシャカ
a0098510_15124240.jpg

これ!気持ちよさそう!
どうですか?
一度体験してみたいシャンプーチェア(ベッドかなァ?)その名も『YUME』
a0098510_15194711.jpg

首と頭を支える部分がシリコン製でとっても気持ちがいいんだそうです。
現場を監理していたわが社のタカチャンが、洗ってもらってる人を見ていただけでうっとりしちゃったそうです。
う~ん、すごい!!
手前の黒い枠はオリジナル。

a0098510_1520254.jpg

オーナーは笑顔の優しい素敵な女性です。
ぜひぜひ行ってみてくださいね!
場所はこちら!
営業時間は午前9時から午後7時まで。
電話予約をして行ってくださいね。
TEL:0859-32-8527
米子代行さんの道を挟んだお向かいです。
a0098510_15201473.gif

by odahara-style | 2007-05-14 15:42 | お店も作ります! | Comments(0)
境港市に小田原工務店の一番新しい家が完成しました。
南側に大きなデッキを備えた、お日さまの光いっぱいの明るいリビングがキモチいい家です!
スーパーウォール工法で建てた、夏涼しく、冬あったかい家なのです。


a0098510_17541397.jpg


光がいっぱいのリビング。
右手の奥に見えるのがキッチンです。
a0098510_17584764.jpg

キッチンからリビングと和室を見たところ。
和室の障子を開けると、天気のいい日は大山がくっきり見えます。特等席です。
a0098510_183753.jpg

和室です。
外からの光が穏やかな色合いをつくり、気持ちいい。ついついお昼寝してしまいそう。
a0098510_18115097.jpg

玄関を入ると、奥に家族のためのもう一つの入り口。
家族はこの奥で靴を脱いで廊下へ上がります。玄関のゴチャゴチャを解消。
お客様は手前から。
a0098510_18151520.jpg

子供部屋です。
高い勾配天井を利用して、左の高いところは収納に使います。
a0098510_18162724.jpg

こちらの子供部屋は勾配天井の部分をロフトにしました。
スーパーウォール工法では、こんな天井に近い場所でも快適です。
a0098510_18234323.jpg



新築の家にはお父さんの趣味の部屋があったり、お母さんの家事コーナーがあったり。
子供さんが成長した(高校生と中学生のお子さんがいらっしゃいます。)今だからこそできる、それぞれの暮らしぶりを考えたスペース、部屋をつくられました
こちらはお母さんの家事コーナー。
a0098510_18462338.jpg



この家のお施主様は、実は広報トモコの高校の時の同級生です。
昨年開催した完成見学会にひょっこり訪ねてくださったことがご縁で、今回私たちが家を造らせていただきました。本当に感謝!ありがとう!
いろんなご縁があります。せっかく頂いた素敵なご縁を大切にしていきたいと思います。

これからの生活、楽しんでくださいね!
by odahara-style | 2007-05-08 18:53 | 新築の家 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style