Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家。

淀江町佐陀の家、完成見学会が無事終わりました。
沢山の方にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!

お施主様であるS様の奥様が、見学会用にポップなどを飾った家の中で、
「自分の家じゃないみた~い。」
とおっしゃっていました。
まだまだ実感がわきませんよね。
スイッチの位置もまだ分からないし、食器や、カーテンや、テレビや
身の回りのものはまだ何も入っていませんからね~。

だけど、そんなお施主様のニコニコ顔を見て、とてもうれしい私たちスタッフです。
頑張って造ってきて良かった、と心から思える瞬間です。

お引渡しが終われば、S様の新しい生活がはじまりますね!
これから末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。


4番目のトモちゃん、すでに我が家でリラックスの図で、
今日のブログはおしまい(^ω^)
a0098510_1824419.jpg


ごろ~ん
by odahara-style | 2008-09-29 18:07 | 新築の家、佐陀の家。 | Comments(4)

さあッ!見学会へ!

明日は(もう今日になってますね。)佐陀の家、完成見学会です!
皆様をお迎えする準備ができました。

少し家の中を見てくださいね。

玄関です。
a0098510_0263065.jpg


ダイニングとキッチンです。
a0098510_0264342.jpg

和室からリビングを見たところです。
a0098510_0265963.jpg

床の間もあります。
a0098510_0271139.jpg

そして、外観。
a0098510_0272126.jpg


なんだか、見ていると安心感が沸いてくるような外観の家になりました。


27日土曜日は午後8時までやっています。
皆様にお会いするのを楽しみに、スタッフ一同お待ちしています。
ぜひ、遊びにきてくださね~(*^▽^*)
by odahara-style | 2008-09-27 00:33 | 新築の家、佐陀の家。 | Comments(2)

おすそわけ

a0098510_20162723.jpg

昨日お花屋さんの前を通ったら、とってもキレイな花があったので、思わずパチリ。
皆さんにも「秋」をおすそわけ。

いい季節になってきましたね(^-^)
by odahara-style | 2008-09-25 20:16 | Comments(8)
淀江町佐陀の家、「完成見学会」のご案内です!


a0098510_2212532.jpg

日時は・・・
9月27日(土)午前10時から午後8時まで。
9月28日(日)午前10時から午後5時まで。

土曜日は夜の8時までやっていますので、お仕事帰りにゆっくりお越しくださいね!

場所は米子市淀江町佐陀です。
国道9号線のイナイとナフコの間の交差点を大山方向へ曲がってくださいね。
地図はこちらから。  google map


こちらは40代のご夫妻と、4人のかわいい娘さんたちの家です。
お子さんが段々と成長される中、現在のお住まいが手狭になってきた事で
今回の新築になりました。

年月を重ねただけ、家族にもいろいろな変化が訪れます。
そんな変化を楽しみながら成長していく家族を、しっかりと見守る家。


慈しみ、楽しむ。


お施主様夫妻と話していたら、そんな言葉がでてきました。

皆さん是非、ご来場くださいね(*^▽^*)
by odahara-style | 2008-09-20 23:09 | 新築の家、佐陀の家。 | Comments(4)

連休

皆さん先日の連休はどんな風にすごされましたか?
米子は14日はとってもいい天気で、15日は雨降り模様でした。

そんないい天気の14日、大山に行こうという娘の意見を無視して、
出雲のユメタウンに行きました。
広~くて足が痛いわ~。
などといいながら、10個もスクリーンがある映画館がうらやましかった私。
米子は今、ジャスコが工事中で映画が見れません。
「イントゥ・ザ・ワイルド」が見たい私。
結局、「広いな~。」といいながらお団子食べて帰ってきました。

そして15日。
昨日のリベンジで、大山に行くぞ!とは言ったものの、雨がポツポツ・・・
それでもミルクの里でソフトクリームを食べるまでは帰らんっ!と
私の軽自動車でフウフウ言いながら坂道上がって到着。
そしたら、いましたいました。牛クン達。

早速撮影大会。
a0098510_2313664.jpg


近寄ってくる牛に 「牛来た~!」と大喜びの娘13歳。
とりモー好きの母にして、この子あり。

こ~んな曇りなのに、ミルクの里は県外車でいっぱいでした!
キタロー見て、温泉入って、牛見て、ソフトクリーム食べて帰るのかな~?


米子はとてもキレイな所です。
県外の皆さん、ぜひ遊びに来てくださいね。



コスモスも咲いています(・∀・)
a0098510_239243.jpg

by odahara-style | 2008-09-18 23:13 | 徒然帖 | Comments(6)

A様邸リフォーム後は!

リフォームのご紹介を!

以前に2階の改装工事をさせていただいたA様邸の、
今度は1階部分改装をさせていただきました。
リフォーム前の写真が今手元にないので、リフォーム後の写真だけですが、
ちょっと一緒に見てみてくださいね~!


キッチンです。
a0098510_11425450.jpg



こちらはリビング。
a0098510_11431126.jpg



それから、洗面。
a0098510_11433093.jpg



専務のカメラを整理していたら、この写真たちがでできました。
てっきりどこか見学の出張に行った時に撮って帰った写真と思い、
「このカッコイイおうち、どこの家?」
と、専務に聞いたところ、
「こないだ改装させてもらったAさんの家だよ。」
というので、こりゃビックリ!

カッコイイですよねー!


このお宅の写真は後日、ホームページの方に写真増量でアップいたします(^ω^)

お楽しみに!
by odahara-style | 2008-09-17 11:50 | リフォームの家 | Comments(4)

メディアに・・

なんと、小田原工務店の名前が、全国版の雑誌に!

a0098510_18101355.jpg

「時代はもうオール電化住宅」という雑誌に、大根島のカフェ・チェレステさんの
ことが記事になり、掲載されました。
その中で施工工務店として、わが社も名前を載せていただきました。
チェレステさんが雑誌を持ってきてくださって初めて分かり、ビックリ!
ホームページのアドレスなんかも載せてもらっていて、
「わ~!何かうれしいね~。」
早速書店に行って購入しました。
チェレステさんの写真、とてもステキです。
皆さん、本屋さんに行かれましたら、ぜひ見てくださいね(^ω^)



それからもう一つ。
こちらは山陰ローカル。

a0098510_18171139.jpg

「山陰サイズ」という、2ヶ月に一回発行されている雑誌に、
私たちの会社の施工写真がのっています。
a0098510_18182534.jpg

「和」のオダハラスタイル。
この雑誌は無料で、山陰のいろいろなお店に置かれています。
見かけられたら、ぜひ持って帰って見てくださいね!
by odahara-style | 2008-09-11 18:25 | 徒然帖 | Comments(12)

佐陀の家です!

大変長らくご無沙汰しておりました!
佐陀の家の現在です。

外観はこの通り!
どっしりとした落ち着きのある外観になっています。
a0098510_2136588.jpg

向かって右側、ちょっとせり出したお部屋の窓の外には、この後、格子がつきますよ。

こちらはリビング。
a0098510_21373153.jpg

天井の梁がポイントになってますよ~。

そしてこちらはキッチンカウンターです。
a0098510_21382333.jpg

キッチンの背中には、収納部屋があって便利!

2階の子供部屋です。
a0098510_2139285.jpg

ロフトもありますね。


さあ、こちらも工事が段々と終盤に入り、大工さん達大忙しです!

今日の晴れの空の元、佐陀の家、ピシッとかっこいいです。
完成が楽しみです(^ω^)
by odahara-style | 2008-09-08 21:44 | 新築の家、佐陀の家。 | Comments(4)

大収穫!

a0098510_23114037.jpg

ド~ン!
こんなにとれました!
わが社の入り口あたりで美和子さんが大切に育てていたブドウが、
今年はこんなに沢山できました!
すご~い\(^O^)/

昨年の収穫量を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?
専務の長男れん君が持つ小さなお皿に載っていたのは、たしか3房位だった…
それが今年はこんなに!
お味も甘~くて、とっても美味しい~。
美和さん、さすがです!リベンジなったね~(^o^)

育てるってことは、スゴイこと。
by odahara-style | 2008-09-07 23:11 | Comments(2)
a0098510_23145512.jpg

九月に入って、夏の終わり?秋の始まり?と感じるこの頃です。
夜涼しくなってきて、夏の疲れが出てきそうだなと感じたら、出番かな。
ムックの靴下とリッキー・リー・ジョーンズ。
まだまだ暑さの名残があっても、女性は冷えに敏感です。
眠る時に寝巻きは半袖でも靴下を履いてると、なんだか深く眠れます。
そして、ゆ~ったりと身体を緩める音楽を。
今日の私はリッキー・リー・ジョーンズで、お休みなさい。


皆さんはどんな音楽でココロと身体を緩めてますか?
by odahara-style | 2008-09-04 23:14 | 徒然帖 | Comments(4)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style