Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ART BALLOON Berry

a0098510_20402858.jpg
4月も後半なのにまだ寒い日が続きますね
みなさん体調いかがですか  
元気な田立が、新しいお店を紹介いたします
以前工事をさせていただいた アツコの美容室車尾店2階に
バルーンギフトのお店が、オープンしました
a0098510_20424556.jpg

あまり私には、馴染み、縁の無い分野なのですが、色んなバルーン(風船と言っては、いけない感じ)
が、迎えてくれます
a0098510_20565487.jpg

アレンジも、スタッフの方に相談できて贈り物などに最適。
イベント会場の装飾などもされるので、皆さんいかがですか
今度は、娘たちと一緒に行ってみます。   タダテでした

by odahara-style | 2011-04-23 21:21 | お店も作ります! | Comments(2)

前に進む。

雨の月曜日。

4月の雨はちょっと嫌いなトモコが、だけど元気に!!米子からお伝えします~。


米子市新開で建築中の家なう。
    ↓  ↓  ↓
a0098510_1449188.jpg

今朝の様子です。

足場も外され、今は室内の壁紙を貼るための下地作りです。

a0098510_13595048.jpg

こちらはダイニング~リビング~和室を見たところ。

すっきりと見通しのいい室内になっています。



そしてこちらは・・
a0098510_1414555.jpg


2階子供部屋です。

ロフトもあって、将来は2部屋に仕切れるように作ってあります。

当分はこのまま広~く使います(・∀・)



お次はこちら・・
a0098510_1432295.jpg


階段を上がったところにあるスペース。

南側にある窓の外はバルコニーになっているので、洗濯物や布団を干すのに

とても便利なんですよ。


どんよりした今日のお天気でも室内は明るくて、完成したらどんな風になるのかな~って

とっても楽しみです。





さてさてこちらは新開の家から車で1分半(ほんとか?!)。

西福原の家ですなう。

a0098510_1484523.jpg


キューブ型のコロンとしたお家。

2階のバルコニーの屋根が四角く切り抜いてあって、空が額縁に入った絵の様です。

時間ごとに映り変わる景色。

う~~ん、素敵です!



室内は・・
a0098510_14135256.jpg

ここはリビング&畳スペース。

壁の細工が面白いですよ~。


お次は・・
a0098510_1415560.jpg


階段からダイニング、キッチンを見たところです。

ゆったりとした空間になってます(♭$'V`)b

床の養生をはがすのがとっても楽しみ!床は無垢の桜なんですよ~。


そして2階階段を上がったところは・・・
a0098510_14183968.jpg

手すりの代わりに飾り棚を作りました。

おお~!ここにもいました桜材!

ご覧の通り、とっても優しくて可愛らしさも感じられる木肌です。



この気持ちよさ、現地でご覧いただけます。

そうなんです!完成見学会をいたします~~~。

5月7日(土)8日(日)の二日間、

米子市西福原の家、大公開!

ぜひぜひ皆さんで遊びに来てくださいね~。

お待ちしてま~す(*^▽^*)







スカイプ初めてやってみたトモコがお伝えしました~。いいツールです~。
by odahara-style | 2011-04-18 14:37 | Comments(4)

お箸やさん、開店!

こんにちは!トモコです。

米子は本日とっても良いお天気で、

わが社の柏原君「鼻水が止まらない」と涙目になっとります。花粉!

私トモコは小青竜湯という漢方薬で乗り切っております~。

私の体質に合ってたみたいです。この春はこのまま行くぞー!



さてそんな米子のお隣、境港市は水木しげるロードに

私たち小田原工務店が施工させて頂いた新しいお店が

明日、開店いたします!

「妖怪お箸やさん、遊膳」さんです。

今日はプレオープンと言うことで、写真を撮りにお邪魔してきました。

a0098510_1873242.jpg


赤い外観がとっても目立ちますね。

白い光ってる部分には目玉親父がいっぱいくっついてます~。

店内は・・・

a0098510_18104232.jpg


こんな感じ。

写真右側に写ってるドーム状の物、何だと思いますか?

これ、お箸で作ったオブジェなんですよ~。すご~い!!

お箸やさんの社長さん自ら作られたのです。これはもやは作家さんの領域。

a0098510_18124564.jpg


こちらの松もお箸オブジェ!

お見事です。(感服)


a0098510_18162386.jpg

店内にずら~~~っと並んだ様々なお箸たち!

このいくつかは名前を入れてもらう事ができるんですよ~。無料だそうです!



そしてそして、これはキタロー箸!
a0098510_18211346.jpg

ちゃんちゃんこカラーに目玉おやじがさりげなくくっついてます。

こんなのも、いかがでしょ?
a0098510_1823494.jpg

目玉おやじ&一反木綿箸置き!

こちらは見本ですが、近々お店に登場するそうです。楽しみですね~。



本日はプレオープンにも関わらず、沢山お客さんがいらっしゃってましたよ~。
a0098510_18253949.jpg


このお客さんはご家族でじっくり選んでいらっしゃいました。




オープンは明日。

「妖怪お箸やさん、遊膳」 さんは水木しげる記念館の斜め向かいにあります。

赤い外観がとってもよく目立つのですぐ分かると思います。

私も明日、またまた行こうかな~?

ではでは本日はこのへんで!








お昼につりきちのラーメンを食べ損ねてちょっと残念なトモコがお伝えしました。

近々リベンジ!
by odahara-style | 2011-04-09 18:45 | お店も作ります! | Comments(2)

地鎮祭

  こんばんは、工務の細田です、段々と春の気配がただよう今日この頃。
  そんな今日この頃の先週の事ですが、蚊屋で地鎮祭がありました。

  
a0098510_19505388.jpg

                  ↑ ↑ ↑ ↑写真は神様へのお供え物です。
     ちなみにお祝い事になぜ鯛か!!調べてみたら……ダジャレみたいです。

     お祝い事にダジャレでいいのですか?

                  ↓ ↓ ↓ ↓写真は鍬入れの儀です。
a0098510_1723228.jpg


     そういえば、前回僕のブログの時も地鎮祭のことだったような?

     
     お施主様のH様、おめでとうございました!

     完成まで、チーム小田原頑張っていきます。

     よろしくお願いします!!!




    

     
     
by odahara-style | 2011-04-07 20:24 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style