Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ
あっちー!
夕方になっても体感ルームの外に置いてる温度計37度越えてます><
皆様どうぞ体調崩されないように、水分補給して休んでくださいね。

今日も暑いけど、昨日も暑かった~~!!
そんな中、夏休み木工教室を開催しましたよ~!


暑くてもみんな集中してます!

a0098510_16240627.jpg



a0098510_16235060.jpg



a0098510_16453602.jpg



作戦会議中。
何になるのかな~って思ってたら・・・


a0098510_16240211.jpg



戦車が2つできました!


a0098510_16443942.jpg



a0098510_16264153.jpg



大工さんに要望を言ってるところ。
「ここで切ってください。」


a0098510_16235788.jpg



a0098510_16490053.jpg



大工さん待ちの二人。


a0098510_16465589.jpg



釘を打つためのした穴を開けてます。
上手に開いたかな~?


a0098510_16235550.jpg



床材を組み合わせて・・・


a0098510_16294333.jpg




こんな素敵な家が出来ましたー!!


a0098510_16241907.jpg



真剣に線を引いて、何を作ってるのかな~?って思っていたら、


a0098510_16235376.jpg


ドクターイエローでした ^^/*


a0098510_16384764.jpg




真っ直ぐに釘打つの難しいよね~。


a0098510_16400990.jpg



a0098510_17173656.jpg



a0098510_17185603.jpg


長い釘に挑戦です!


a0098510_16425291.jpg



工務のお兄さんに手伝ってもらって、穴あけですよ。


a0098510_16412024.jpg


a0098510_17214036.jpg



ピタゴラスイッチみたいなの作った二人。


a0098510_16511871.jpg



最後はネコに乗ってます(笑)


a0098510_16240802.jpg



可愛いのできたね~~~!!!


a0098510_17263190.jpg




あっという間に時間が過ぎて、木工教室終了です。



ご参加頂いた皆さん、暑い中ありがとうございました!!
素敵な作品がいっぱいできました。
一緒に楽しい時間を過ごさせてもらってウレシイです。
是非来年も木工教室に参加してね~~。
待ってます ^^/*




スイカおいしかったねトモコでした。




# by odahara-style | 2017-08-06 17:38 | イベントです! | Comments(0)

もうすぐお引渡し

今週末お引渡しの長砂町F様邸に行ってきました。
工事はほぼ終わり、お引渡しのために最終のチェックも終わりました。



黒い外観がキリリとかっこいいのです。


a0098510_11412022.jpg



ゆったりリビング。


a0098510_11420919.jpg



お打ち合わせで体感ルームにちょくちょく来てくださったF様ご家族。
お引渡しは嬉しいけど、ちょっと寂しい気持ちもするトモコです。

さあ、今週末にはすっかりキレイになってF様ご家族にお引渡しです^^
あとちょっと、大工の清水くんもがんばりますねっ!!






# by odahara-style | 2017-08-02 11:48 | 新築、長砂町の家 | Comments(0)
夏空の気持ちい日曜日、
大山森の国で小田原工務店夏の恒例行事「OB3Q」を開催しました~!
オービー施主様に日頃のサンキューを込めてバーベキューです^^
今年は総勢110名で楽しみました~。


まずはみんなでお肉を食べて、それからゲーム大会!
これは目を閉じて片足で立つ体力ゲーム。
大人が脱落していくなか子供たちは安定してますよ~。

a0098510_16455835.jpg


最後に残ったみんなでじゃんけんし、勝ったチームに楯を贈りました~。
おめでとう!!

a0098510_16491208.jpg



その後は専務ジャッジによる、美的センスゲーム。
何をしたかといいますと・・・
サザエさんを何も見ずに描く!ていうゲーム(笑)


a0098510_16511331.jpg



a0098510_16511638.jpg



a0098510_16511889.jpg



専務の琴線に触れたこのチームが勝利!


a0098510_16525770.jpg



今度は小田原スタッフだいちゃんを描け~~!!


a0098510_16533686.jpg



a0098510_16534984.jpg



似てる~~~!!


a0098510_16555174.jpg



a0098510_16533919.jpg



この後はなんちゃって千本引き!
子供さんたちに紐を引いてもらってそれぞれにつながってる賞品が当たりました~^^



a0098510_16572731.jpg



そして恒例の社長とじゃんけん!

a0098510_16584174.jpg



最後に勝ち残った人に花火セットがプレゼントされました。
おめでとーーーー!!


a0098510_16592248.jpg



最後にすいか割り^^



a0098510_17003069.jpg


割ったスイカはみんなで食べました~。



a0098510_17014500.jpg



そんなこんなのOB3Q、みんなニコニコの楽しい一日が終わりました^^
楽しかった~。
参加頂いた皆さん、暑い中ありがとうございました~~!!!
来年もぜひぜひ参加してくださいねー。


a0098510_17034074.jpg

# by odahara-style | 2017-07-31 17:14 | イベントです! | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style