Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

トウモロコシでバンザイ

先日、お引渡し後5年目のS様邸へ行ってきました。
ホームページ用の写真撮影で、カメラマンの方と一緒です~!



撮る人を盗み撮りするの図。


a0098510_20102920.jpg



和やかに撮影が進んでいきました~。


a0098510_20021660.jpg



こんな感じになりました^^


a0098510_20011597.jpg



a0098510_20031665.jpg




最後はおじいちゃんが持ってきてくれたトウモロコシをむいてバンザイ!!の図で撮影完了~。


a0098510_20032516.jpg



5年経ってお家もより味わいが増してきました。
家族と一緒に家も育って行きます。
来月はお兄ちゃんになるね!

S様、ご協力ありがとうございました ^^ /*





米子から大山町まで雨を連れて来てしまったトモコでした。



# by odahara-style | 2017-07-12 20:11 | 徒然帖 | Comments(0)

美しい器

体感ルームに美しい器がやってきました。


いつもお世話になっているワンズさんのギャラリーで開催されている、木本紗綾香さんの個展で購入(^^)
来週はお客様にこの器でコーヒーをお出ししようかな。
このほかに、小さな一輪挿しも買いましたよ。
千香さんに活けてもらおう。


どんなお部屋にもしっくり溶け込むような不思議な魅力を持った器がたくさんありました。
個展は来週月曜日までやっておられるので、この美しい翠色に出会いに行ってみられませんか?

https://m.facebook.com/events/105695036666544?fref=qr_code&_rdr



a0098510_21270715.jpg

# by odahara-style | 2017-07-08 21:28 | 徒然帖 | Comments(0)

大工勉強会

6月末の金曜日、小田原工務店大工作業場にたくさんの男たちが結集!
なんだなんだ?!


この日は小田原工務店の仕事をしてくれている大工さん、電気屋さん、水道屋さんたち全員が集まっての勉強会。
職人集団ですので技術の向上の勉強はもちろん、
現場のマナーやお客様の想いに応えるにはどうすればよいか、など確認しあいました。


写真は全国の住まい不満ランキングについて社長が話しているところです。

a0098510_15392237.jpg


仕事終わりのまだまだ暑い時間でしたが、みんな真剣!


a0098510_15415150.jpg

たくさんの職人さんたちの手を経て、ひとつの家が出来上がります。
チームオダハラの連携をいっそう高め、
お客様に「いい家が出来て良かった」と言っていただけるようがんばります ^^ /*





台風どこ行った?トモコでした。




# by odahara-style | 2017-07-04 15:58 | 徒然帖 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style