Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

びよ~ん

先日の夕方、体感プレゼンルームのセミナールームから笑い声が・・・



行ってみると・・・

びよ~ん

は???

設計チームと社長専務、それからキャプテンが集まってこんなことを!


a0098510_12004673.jpg


楽しそうですな。
なに遊んどるんですか?

って聞くと、遊んどらん。と社長。


夜になって・・・

またまた楽しげな声が!

行ってみると・・・

びよ~ん。

あ、また・・・

今度は小田原工務店協力業者会「OSC」の電気屋さんがまたしても・・・


a0098510_12161985.jpg


遊んでますな。



それで結局何してたの?ってことですが、
換気扇のダクトについての話し合いだったそうです(笑)
その後、ダクト問題から家づくりの話になり、
あれやこれやと話題の尽きない夜でした。




ちなみにキャプテンはダクトを頭から顔にまきつけて「ツタンカーメン」って言ってました。



そんなキャプテンがいる小田原工務店のホームページはこちら
  ↓ ↓ ↓





# by odahara-style | 2017-04-10 12:37 | 徒然帖 | Comments(0)
またまた冬がやって来たような米子です。
暖かくなったり寒くなったりで体調崩しやすい時期になりました。
みなさんどうぞしっかり休息をとって体調維持してくださいね。

さて先週3月22日、米子市勝田町でS様邸の上棟がありました!
お天気に恵まれ、とても善い上棟日和となりました~。


朝一番。
基礎と土台だけの状態から上棟はスタートです。

a0098510_13592815.jpg



家の角をお清め。


a0098510_14004610.jpg



S様からお言葉を頂き、工事の安全を祈願して乾杯です!


a0098510_14013988.jpg



順調に工事は進み・・・
お昼には家の一番高いところの棟をS様に納めていただきました~。
青空で気持ちよさそうですね~!



a0098510_14082279.jpg



そして夕方、全部の作業が終わりました~!
片付け作業中の小田原大工チーム。
一日お疲れ様でした。笑顔で上棟終了です!


a0098510_14102380.jpg



夕方のS様邸。
家の形が出来上がりました。


a0098510_14110601.jpg



上棟後、出来上がった家の内部を見るS様ご家族。
ここはリビングですよ… ここはキッチンですよ… と専務がご説明しています。
これまで図面だけで感じてきた家の形が、目の前に立体となって現われました~!


a0098510_14123351.jpg



S様、上棟おめでとうございました!!
造成の段階から、刻々と変化していく様子を見てこられ、
とうとう家の形が出来上がりましたね。
毎日変化していく我が家を眺めながら、
完成の日を楽しみにしてくださいね。
私たちチームオダハラもS様と一緒に楽しみながら家づくりさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします^^/*



a0098510_19000624.jpg





おとといからW/㎡Kが頭から離れないトモコでした笑


# by odahara-style | 2017-03-31 14:30 | 新築、勝田町の家 | Comments(0)

上棟でした!

先週末、米子市長砂でF様邸の上棟がありました~!
一日良いお天気に恵まれ、上棟日和となりました。



朝一番!
始まりますよ~。


a0098510_20091910.jpg


お昼ごろ。
ここまで出来ました。

a0098510_20102708.jpg



そしてそして~。
家の一番高いところにある棟を、F様と子供さんたちみんなでコンコンされました~^^
大工さんの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、みんな楽しそうですね!
とっても良い思い出ができましたね。


a0098510_20122712.jpg



工事は順調に進み、夕方にはこの通り!
上棟の作業、無事終了いたしました。


a0098510_20135465.jpg



その頃子供さんたち…工事で出た材木の切れっ端が楽しくて、みんなで遊んでるの図。(笑)


a0098510_20153255.jpg



F様、上棟おめでとうございました!
打ち合わせのため、ご家族みなさんで何度も体感ルームにお越し頂き、
とうとう上棟の日。
家が建ち上がりましたね!
朝から大工チームのためにお世話をいただき、本当にありがとうございました。

ご家族皆さんのニコニコの笑顔を見て、
大工もスタッフもそして私トモコも、とっても嬉しくなりました。
ここから完成まで、引き続き一緒に楽しんで家づくりさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします^^


a0098510_18582065.jpg



青空と笑顔!最高の一日!トモコでした。



# by odahara-style | 2017-03-15 20:33 | 新築、長砂町の家 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style