Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ
5月末の晴れの良い日、淀江町で上棟がありました~!
お施主様はT様ご一家です。


朝一番のお清めの様子。

a0098510_15473197.jpg



さあここから上棟はスタート!

a0098510_15480763.jpg



お昼すぎには2階部分も出来上がり、家の一番高い所の棟をT様に納めていただきました。
今回は・・・T様の2人の娘さんも参加です!
二人ともとっても楽しそう~~!!!!
大工さんの「良い!良い!」の掛け声にあわせて棟をコンコン。
一生の思い出になりますね^^


a0098510_15500051.jpg


a0098510_15521509.jpg



作業は進み、夕方にはここまで出来上がりました。


a0098510_15525585.jpg



はだかんぼの家をブルーシートですっぽり包み、
本日の上棟終了です!


a0098510_15534937.jpg



T様、上棟おめでとうございました~!!
ここから完成まで、どんどん工事は進んでいきます。
完成まで、どうぞよろしくお願いいたします。




・・・

上棟から半月たった現在、T様邸はこんな感じに進んでいます。


a0098510_15551166.jpg



a0098510_15552002.jpg




a0098510_15552673.jpg

気密測定も実施し、とってもいい数値がでましたよ^^




T様、これからどんどん工事は進み、家がどんどんカタチになってきます。
どうぞ完成を楽しみにしていてくださいね!
私たち大工・スタッフ一同、T様に喜んでいただけるよう、
しっかり施工してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします!







初夏になりました。
みなさん熱中症に気をつけて、毎日お仕事してくださいね。
トモコデシタ。



# by odahara-style | 2017-06-16 16:03 | 新築、淀江町T様邸 | Comments(0)

週末は完成見学会です!

今週末6月10.11日は勝田町の家、完成見学会です!

勝田町の家は、光と風を感じるとっても心地いいお家です。
開放感のある大きな窓から、優しく光が入ってきます。
リビングの外には大きなテラスがありますよ~。
ここの気持ちいいこと^^
これからの季節は窓を開けて、自然の風を楽しめますね~。


a0098510_21041908.jpg



a0098510_21055952.jpg



2階の寝室の壁は一面がライラック色。

a0098510_21071791.jpg


家の中と外が緩やかにつながる勝田町の家。
ぜひぜひ週末、遊びに来てくださいね~!
予約はいりませんので、どうぞお気軽にお越しください。
お待ちしてまーす ^^/*


地図はこちらです  ↓ ↓


勝田町の家のテラスでごろ~んとしてみたいトモコでした。





# by odahara-style | 2017-06-08 21:16 | 新築、勝田町の家 | Comments(0)
小田原工務店では今年から第三者機関による現場監査を行っています。
建築施工のクオリティを高め、お客様に安心感を持っていただきたいとの想いからです。
これまでも自社内のマニュアルはありましたが、
施工品質を均一化しモノサシとなるものを作ろうと導入しました。
基礎から完成まで10回の監査を受けます。



こちらはただいま建築中のB様邸。
断熱材がきちんと施工されているかチェックして頂いているところです。


a0098510_12503427.jpg




a0098510_12512414.jpg




家の完成後、お施主様へ監査記録書をお渡しします。


a0098510_12492026.jpg


中はこのように写真と説明があり、きちんと施工されたか分かるようになっています。


a0098510_12554494.jpg



お客様の安心が私たちの安心です。




おまけ・・・
監査をしてくださっている第三者機関の情報誌に小田原工務店の取り組みが掲載されました。


a0098510_12595165.jpg


「第三者監査に入ってもらうことで小さな見逃しや甘えがなくなり、工程がより透明化しました。
自社ではなく、第三者に監査をお願いすることに意味があります。」
と社長が話しています。
大きな写真が2枚も載っちゃいました^^




# by odahara-style | 2017-06-01 14:05 | 徒然帖 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style