人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

絶景in城山

昨日は良い天気でしたね058.gif
皆さんは何をして過ごされましたか?

私は午前中は掃除洗濯、久々にお布団も干しました。
そして午後は家族で湊山公園へ。
「城山に登ろうか~」と半分冗談で言ったつもりが
「登る!登る!!」と大張り切りの6歳長女。
「大丈夫?登れる?」と二女3歳に聞くと、
「うん、だってお山だいちゅきだもん!!」と登る気満々。
と言うわけで登ることに・・・。
城山って彼此30年くらい登ってないような・・・。
どんなとこだったか全く記憶にも残ってなかったのですが、登ってみると何と良い景色だこと005.gif
こんなとこだったっけ!?
子供たちも石垣によじ登り楽しそうでした037.gif
崖はちょっと怖いけど・・・
天守閣が残ってたら良かったのに・・・。明治初期に取り壊されたのだそうです。
今は真っ赤なヤブツバキがとてもきれいに咲いてましたが、桜が咲く頃は更に見ごたえがありそうです。
皆さんも気分転換に一度登って見られてはいかがですか001.gif

携帯写真でごめんなさい
絶景in城山_a0098510_10302025.jpg
大山側


絶景in城山_a0098510_10311128.jpg
中海側


城山に登り、大山登山はやめとこう・・・と思ったchikaでした056.gif
by odahara-style | 2010-02-22 10:56 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style