Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

週末は・・・完成見学会!

こんばんは!

夜になってちょっと涼しく感じてきましたね~。

秋は少~しづつですが近づいて来てるんですね。ウレシイ!!

寒がりですが冬が大好きなトモコが本日はお伝えします。、



今週末、「2棟同時完成見学会」を開催いたします!

いやはや、あっという間にこの日が来てしまいました。

富益町で建築していましたO様邸。

西福原のS様邸。

雰囲気のまったく違う2軒の家をお借りしての見学会です。


今日は富益町の家をちょっとだけ見て下さいませ。
a0098510_22484132.jpg

リビングです。

右側は作り付けのテレビ台がある壁です。

この上の小さな窓がわたくしお気に入りです~!

理由は2つあって、一つは壁にこんな可愛い窓が~!って驚きと

もう一つはその機能です。

どんな機能を果たしてるのかは、当日現地でご確認いただきたいッ(^ω^)



もう一枚見て下さいね。
a0098510_22485163.jpg

こちらのお宅はスキップフロアーになっています。

この和室はいわば中二階。

一階のリビングと2階の寝室の間にあるのです~。

ちょっと低めの天井で、おっとりした空間になってます。

ここも私の好きな場所です。



こんな富益町の家ですが、こちらのお施主様との出会いはちょうど2年前の見学会でした。

日吉津の家の完成見学会に来てくださったお施主さまが、

そのお宅を見てと~~~っても気に入ってくださいました。

一緒に来ていた娘さんなんか、非常にリラックスした様子で

寝室の床にごろ~んって寝転んでいたのを思い出します。

あれからもう2年なんですね~。

ちょっとしみじみしちゃいます。



見学会に来て頂いたお客様が、今度はお施主様となって見学会をさせてくださる。

見学会で見た良いところを、今度はご自分の家に取り入れて、アレンジして、

それを見た方がまた・・・

その繰り返しで、今日の私達があるんだな~って。



忙しい日々、次の仕事、新しいこと・・・

前へ前へ進んで行かなくてはならない私達の日々の中、

完成見学会はこれまで支えてくださったお客様のことをあたらためて想い、

感謝させてもらう句読点になっているような気がします。


今回見学会をさせていただくお施主様、

これまでに私達を信頼して家づくりを任せてくださった全てのお施主様、

そして現在進行中のお施主様、

さらにはこれから出会うかもしれないお施主様、

すべての方のことを想いながら、週末の見学会をさせていただきます。



準備はもう少し続きます。

皆さんの笑顔を思い出して・・・さあ、頑張ろう~!



明日は西福原の家を紹介します。

ではでは、see you tomorrow!




蒜山は夜窓を開けて寝ると寒いらしいよって、さっき社長が申しておりました。

米子もだんだん涼しくなってきましたよ~。

今日は満月の次の日でとってもキレイな夜です。

皆様ぐっすり休んで夏の疲れをとってくださいね。

おやすみなさい。
Commented by shigeboxpentak at 2010-08-27 16:44 x
S氏のお家、楽しみですな〜
Commented by ばろん at 2010-08-27 20:40 x
ばろんがお家を建てるんなら・・・
って空想広がるね~~。
Commented by odahara-style at 2010-08-27 21:10
shigeさま☆
S氏のお宅、面白いですよ~!
是非来てね。   トモコ
Commented by odahara-style at 2010-08-27 21:11
ばろんさま☆
完成見学会って、さらに空想が広がります(笑)
遊びに来てくださいまし~
by odahara-style | 2010-08-26 23:26 | イベントです! | Comments(4)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style