Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

構造見学会でした!

10月2日土曜日、大山町の家で構造見学会を開催しました!

北側に日本海、南側に大山が望める素敵なロケーションに建っている

こちらの家は、長期優良住宅先導的モデル住宅です。

先導的モデル住宅とは、「いいものをつくってきちんと手入れし、長く大切に使う」

を理念に長期にわたって利用できる質の高い住宅の普及・実現を目的とした

長期優良住宅関連事業の一つである「先導的モデル事業」に提案・採択された

住宅のことです。

トステムが提案した「トステムSW安心サポートパック」が先導的モデル事業の

「住宅の新築・戸建・維持管理流通強化部門」に採択され、

全国スーパーウォールビルダーの中から合計44棟の家が先導的モデル住宅として

選ばれました。

私達が建てるこちらの家がこのモデルとして今回選ばれたのです~!


当日の様子です。
a0098510_11145159.jpg

完成してからでは分からない、壁の様子や基礎の様子などが見ていただけます。

a0098510_11162511.jpg

スーパーウォールパネルや、構造の説明をいつものダンボールPOPで貼ってます。





今回の見学会、道順が分かりにくいかな~っと心配してましたが、

皆さんすっと来てくださってよかった~(*^▽^*)

完成見学会とは違って地味(笑)な構造見学会ですが、災害に強くて快適な家を作るための

知識を持つために、是非見て知っていただきたい見学会です。

次回の構造見学会にも皆様是非おいでくださいませ!
a0098510_11265824.jpg




大山町の家のK様、当日は家を開放していただきありがとうございました。

段々と気持ちのいい家の全貌が見えてきましたね~!

2階のセカンドリビング最高です!

完成が待ち遠しいな~。





風車と海にすっかり癒されたトモコがお伝えしました。
Commented by shigeboxpentak10w at 2010-10-05 21:24
読み終えて、書き手を知ってちょっと驚き
なんだか硬派なレポートでしたな
情報カッチリ、判りやすいです
Commented by 広報トモコ at 2010-10-06 14:25 x
これは褒められてるってことかな~(苦笑)
ねえねえ、チカちゃんどう思う~?
by odahara-style | 2010-10-05 11:34 | 新築、大山町の家 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style