Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

今年も一年ありがとうございました!

こんにちは!

朝起きたらびっくり!!!

米子はこんなことになっています!!!!
a0098510_1248211.jpg

あたり一面真っ白~~~!

陸の孤島と化した(?)小田原事務所から広報トモコが今年最後のブログをお届けしています。


いやはや実にびっくり!

夜中に外がゴロゴロ言ってたかと思ったら、お昼現在の積雪、私の膝くらいになってます。

雪って一夜にしてこんなことになっちゃいますよね~。

日南町はどうなってるかな~?



事務所はただいまシーンと静まり返っております。

雪の降る日は、お昼でもこんな風に静かですね。

会社は昨日からお休みですので、誰もいないし。

私は自宅の隣にあるこの事務所に雪をゴフゴフ掻き分け踏みつけ足を取られながら

忘れものをとりに来たのであります。



しかし、今年も一年早かったですね~。

今年のお正月にスタッフみんなで糺神社へお参りに行ったのがつい先日のようです。

とはいえ、今年もいろんなことがありました。

いろんな出会いがありました。

私個人にも、スタッフの一人ひとりにも・・・。

良かったこと、いまひとつだったこと、ありゃりゃ~ってこと。

明日になったら、新年になったら、

今日の雪みたいにココロを真っ白にしてまっさらにして

新しい気持ちでスタートいたしましょう!

もちろん、今年の経験をしっかり糧にして。



私が登録しているメルマガ「地球村」から12月29日に送られてきた文章を紹介します。



今年もあと3日。
今年、生まれてきた命に、
今年、天に召された命に、
心を込めて「ありがとう」を言おう。



なんだかすっと心に沁みこんできました。

生まれてきた命、天に召される命、

そこにもう一行書き加えたいです。

「今年、そこにいてくれたすべての命に、」

心を込めて「ありがとう」を言います。



今年も私たち小田原工務店の近くに、遠くに、

距離なんかは関係なくて、ともかくそこにいてくれた皆様に、

お客様、業者の皆様、同業の仲間たち、家族、友達、ふっと何かを感じさせてくれた見知らぬ人たち、

皆様に、深く深くお礼を申し上げます。


ありがとうございます。


雪の中から(笑)皆様に想いを届けたいです。

来年があなたにとって素晴らしい一年になりますように!!!




今年も一年、このブログを読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

新年もスタッフみんなで小田原工務店界隈のいろいろな出来事をお伝えしていきます。

どうぞ、どうぞ、御贔屓に!!!

よっ!小田原屋~~~!








車の中で落語を聴くのが大好きなトモコがお伝えしました。

良いお年を!!
Commented by shigeboxpentak10w at 2010-12-31 19:15
思いがけない“らしい”年末年始
冷え冷えではありますが、家の有り難みも実感できます
今年も沢山の知識を得られました
来年もチーム小田原のフロンティアスピリッツで
新しい風景と知識を見せてくださいませ

皆様よいお年を〜〜
Commented by odahara-style at 2011-01-02 11:00
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

それにしても凄い雪でしたね!

雪かきが大変!

トモコ
Commented by ばろん at 2011-01-03 20:12 x
も~~~雪かきで疲れまくりのお正月
ありがたや~~お正月休みで良かった反面、台無しやん
Commented by 広報トモコ at 2011-01-04 16:23 x
ほんとにそうですね~!
毎日雪と格闘したお正月でした。ってまだまだ雪、いっぱいです。
ちょこちょこ雪の被害があるようなので、心配です。
家周りで変わった事ないかチェックしてみてください。


そんな大変な反面、面白いことありました。
米子って車社会で道を歩いてる人あんまりいないのに、お正月は歩いてるひといっぱい!
違う町に来たような気がしました。
停電もあったし、テレビはつかないし、車も走らないし、静かで、むか~し昔のお正月みたい。
電気のありがたさも分かりましたね~。
正月三が日、米子地方のCO2排出量はぐっと減ったかもね~って
娘と神社から徒歩で帰りながら話したのでした。
by odahara-style | 2010-12-31 13:24 | 徒然帖 | Comments(4)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style