Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

2011年 スタートです

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方々にお世話になりありがとうございました。

チーム・オダハラは本日より全員元気に出勤しました。



大雪の影響で思うような仕事始めにならなかった方が多いことと思います。

なにせ一日の降雪量が観測史上最高の89cmでしたもんね。

これはもう災害です。



あちこちで長時間の停電だったり、車の往来ができなかったり、コンビニの食料が無かったり・・・

みんなの生活の中にあって当たり前のものが急に麻痺しました。

雪に対して、災害に対しての脆弱さが露呈されましたね。



しかし、そのおかげと言ってはなんですが

助け合うことの大切さがよくわかったいい機会だったと思います。


道行く人は譲り合い、元気な人は困った人を助け、雪かきは道具の貸し借りをしたり。

けっこう人の温かみを感じた年始となりました。


本日も人の助けを受け感謝です。

神社の駐車場にたどり着けない状況で近所のお店が車を止めさせてくれました。

T・O君、新年早々ありがとう!



ちょっと歩きましたが
毎年恒例、社員みんなで安全祈願に行ってきました。
a0098510_15541977.jpg

みんないい顔してます。


弊社のお参りの時、いつも思うのですが

ニ礼ニ拍手一礼の二拍手の時、実に見事に音が揃うんです。

『パンッパンッ!』 すごく気持ちがいい!

気持ちも揃ってることの現れだと思います。


昼食とりながら全員でミーティングをし、

解散予定は中止して現場廻りと早速業務開始です。



本年も変わらずご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。



株式会社 小田原工務店  
代表取締役社長 小田原勤
Commented by shigeboxpentak10w at 2011-01-06 09:47
あけましておめでとうございます
近年にない大雪でお仕事…というか、
まず現場に到達するのも大変だと思います
事故無いように(我が身も含めて)安全第一に過ごしたいと思います
Commented by 社長 at 2011-01-06 16:32 x
shigeさま>>
明けましておめでとうございます
無事故が一番!
今年もよろしくお願いします!!!
Commented by ばろん at 2011-01-06 20:26 x
ほんに、助け合いの気持ちが色んな所で発揮された年初め
まだまだ寒さはこれから!!今年も身体に気をつけながら
健康第一、笑顔も大切に!笑って笑って^^頑張って
Commented by 社長 at 2011-01-07 08:43 x
ばろんさま>>
笑顔がないところに健康はないですもんね!
笑って頑張りますんで今年もよろしくお願いします!!!
by odahara-style | 2011-01-05 15:59 | 徒然帖 | Comments(4)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style