人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

陽田町の家、ずんずん。

こんにちは!

昨日の夜はオリオン座がばっちり見えてキレイでした~。

今日は青空が見えたりまた雪がチラチラしたり、どっちやねん!って突っ込みをいれながら

トモコがお伝えします。



昨年9月4日に地鎮祭が行われた陽田町の家。

11月19日には上棟が行われました。

その時の写真と現在の写真を合わせて見て下さいね。

陽田町の家、ずんずん。_a0098510_16484516.jpg

スーパーウォールパネルが積まれています。
陽田町の家、ずんずん。_a0098510_1649518.jpg

これは夕方の様子。骨組みが出来上がってパネルが入りつつありました。

寒い日でしたが、お施主様ご夫妻、それから子供さんたちも興味津々で

ずっと見守ってくださっていました。ありがとうございます!
陽田町の家、ずんずん。_a0098510_1742851.jpg


日が短くなってきた時期だったので、夕方にはこの通り薄暗くなっていました。

これから来る冬の気配(!)がいっぱいの11月の出来事でした。

お施主様のH様ご夫妻、Sクン、Uちゃんおめでとうございました~(*^▽^*)



それにしても上棟のアップがこんなに遅くなってしまって

H様本当に本当に申し訳ありませんでした(m--m)

私がアップしていないうちに、現場はこんなに進んでいます!

陽田町の家、ずんずん。_a0098510_1659278.jpg

2枚目の写真と同じ角度から。


中に入ってみましょう。
陽田町の家、ずんずん。_a0098510_179142.jpg

カウンターらしきものが見えます。

ここはキッチンかな~?

陽田町の家、ずんずん。_a0098510_17112162.jpg

銀色のぶら~んってしてるのは・・・換気用のダクトですね!

熱交換換気システムが入るのですね。



陽田町の家、ずんずん。_a0098510_17102130.jpg

この写真の右側の壁、なんか斜めになってますね~。

う~ん、気になる・・・


と言うことで、事務所にあるH様邸の模型を持ち出してみました。
陽田町の家、ずんずん。_a0098510_17153995.jpg

この模型の2階部分を取り外し、中を覗いて見ると間取りが描かれております。

陽田町の家、ずんずん。_a0098510_1717846.jpg

ふむふむ・・・こういうことか~~~!!!

なんか楽しいぞ!


ご覧の皆様にはまだ内緒(いぢわるー!)で、もう少し工事が進んだらご紹介いたします(^ω^)




毎日寒い日が続いてます。

けれども、大工はじめ管理チームも寒さに負けず日々がんばっています。

H様、完成を楽しみにしていてくださいね!

私もと~~~~っても楽しみです!!

陽田町の家、ずんずん進行中!!!






米子は雪が降ったりやんだりで道がべちょべちょしてる所がまだまだたくさん。

米子にいらっしゃる方はブーツか長靴、あるいは靴下の替えを多めにお持ちになる(笑)ことを

お勧めしております。

って、なんの宣伝だ?



今夜はたこ焼き!トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-01-26 17:33 | 新築の家、陽田町の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style