人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

手塩にかけた娘を嫁に・・・

設計の藤原です。

3日間続いた先日の大雨から打って変って

昨日から気持ちの良い晴天となりました058.gif(何をするにも天気が一番!)

正月明けから着工し、先日完成見学会をさせて頂いたN様邸のお引き渡しを

昨日させていただきました。

N様は私の高校時代の同級生で、部活やアルバイトを一緒にしてきた親友でもあり

多くを語らなくても考えていることが解る間柄?でもありました。

しかし、家の事となると語らずにはいられないところがあり

親友である前に施主様として接っしなければ045.gif

そんな思いで担当させていただきました。

そして昨日5月13日、無事にお引き渡しをさせていただくことが出来きました。

早速、今日引越しをされ施主様の荷物が入っていく様子を見ていて

これって手塩にかけた娘を嫁に出す心境に近いのかな?

自分の手から離れてしまう少し寂しい気もしましたが

施主様のはつらつとした笑顔を見れて本当に良かった003.gif

と、何とも言い表せない安堵感に包まれました。

これからお会いする施主様にも同じ気持ちで接していかねば045.gif

文章ばかり長くなってしまいましたが、最後に「光りを誘う家」が出来るまでの

定点カメラ撮影をお楽しみください。

手塩にかけた娘を嫁に・・・_a0098510_173994.jpg

手塩にかけた娘を嫁に・・・_a0098510_1732980.jpg

手塩にかけた娘を嫁に・・・_a0098510_1734581.jpg

手塩にかけた娘を嫁に・・・_a0098510_174170.jpg

ベランダで手を振って下さっているのが施主様です。

写真には映ってないのですが、もうすぐ1歳の誕生日を迎えられる息子さんのH君。

H君の背丈ほどの記念樹「はなみずき」が息子さんと共に成長して、お家を優しく包んでくれるのを

楽しみにしています。
by odahara-style | 2011-05-14 17:32 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style