人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

明日は構造見学会!

こんにちは!

なんという暑さでしょう。

米子は今日梅雨明けしたそうですね。

先ほど国道431夜見の温度表示をみたら37℃でした!ひゃ~~~~!

これから本格的な夏が始まりますね。

皆様、熱中症には十分気をつけて、元気な夏を過ごしてくださいね。



さて、そんな暑い米子のお隣、境港市新屋町で明日、構造見学会を開催します。

先日のブログで上棟の様子をお知らせした家です。

5日には気密測定も行われました。

写真はその時の様子です。
明日は構造見学会!_a0098510_17125623.jpg

結果はとてもいい数字が出ていましたよ!

気密測定ではC値が分かります。

C値とは、家にどれくらい隙間があるか分かるものです。

値が小さければ小さいほど気密のいい家ということになります。

気密がいいとなにがいいの?って思いますよね。

分かりやすい良い所は、

今日みたいな暑~~~い日、エアコンの効き目がとても良いです。

隙間が少ないので、外気の影響がない。

そして、スーパーウォールの家ですから、断熱性も良いので、

あわせて冷房効率が良い。

ということは、省エネルギーにもなる!ということなのです。



他にも、

夏、建物が日射によってどれくらい熱量を取得するかを表すμ値、

家の内側から外へ逃げる熱がどれくらいかをあらわすQ値などの係数を

性能報告書にしてお施主様にお渡しします。


μ値もQ値も良い値がでました。


明日の構造見学会では、そういった性能の数値も展示していますので、

是非ご覧になっていただけたらと思います。



境港市新屋町の家、構造見学会は

7月9日土曜日、10:00~16:00です。

駐車場は家の前にあります。


米子から行かれる場合は・・・

マリーナホテルの交差点を左折、初めての信号を境方面へ右折して、

しばらく行くと左手に見えます!

是非、家の一番大事な部分「構造」をご覧くださいませ。

お待ちしています!













今夜はウナギ?トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-07-08 17:39 | 新築の家、新屋町の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style