人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上棟でした!

毎日暑い日が続いています。

もう9月なのにね~。

美和子さん情報ですと、来週あたりから涼しくなってくるようです。(ホントか?)

夏もあと少し、皆様もう一踏ん張りですね!



さて、各地に大きな被害をもたらした台風12号が山陰を過ぎ去っていった翌日、

9月4日に境港市上道町で上棟が行われました。

心配していた風も雨もたいしたことなく、無事上棟終了しました。

昼前、私が現場に行ったときにはこんな風に出来上がってましたよ~。
上棟でした!_a0098510_20292634.jpg

上棟でした!_a0098510_20293872.jpg


お施主様との出会いは、2年半くらい前になります。

なんだか長いようで短いようだった日々。

今日の日が迎えられたことを、本当に本当に嬉しく思います。


夕方・・・屋根も仕上がって、上棟無事終了!

そしてお楽しみの餅まきがありました~。
上棟でした!_a0098510_203432.jpg

お待ちかねの皆さん!

餅まきは久しぶりだ~って声も聞こえてましたよ。

それ~~~~!!!
上棟でした!_a0098510_2039113.jpg

ご主人と息子さんのS君が元気に餅をまいているの図です。



お施主様のA様、上棟おめでとうございました。

Sくん、Kちゃんの楽しそうな元気な姿を見ていたら、こっちも嬉しくなってきました。

ずっと二人のニコニコ笑顔が見れるように、しっかり楽しんで家づくりしてまいります。

どうぞ完成までよろしくお願いいたします。




そして先日12日。

作業はこんな感じに進んでいました。
上棟でした!_a0098510_20475189.jpg

上棟でした!_a0098510_2048928.jpg

高効率全熱交換型換気システムのエコエアーのダクトがニョキニョキと天井をはってましたよ。

エコエアについてはこちらをご覧ください→こちら

今日も作業はどんどん進んでいってます。

明日も、笑顔で!!!!






頭の良くなるパズルが解けない・・・トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-09-14 20:54 | 新築の家、上道の家。A様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style