人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

2012開けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

本日1月6日、晴天の米子市両三柳の事務所から広報トモコがお伝えします。

昨年も一年間このブログを可愛がっていただきありがとうございました。

今年も皆様が画面の前で「ふふふ」ってなって貰えるようなブログを目指してまいります(笑)


昨年のお正月は大変な雪の幕開けでしたが、今年は例年のようなお天気。

ホッとしてゆっくりとしたお正月を迎えることができました。良かった良かった(*^▽^*)

私と夫は31日の夜中から氏神様である糺神社へお参りに行きました。

午前0時前、境内あたりにおりましたら、ゴ~ンと寺町から聞こえてくる除夜の鐘の音。

そういえは昨年の年越しは寺町で鐘を突かせていただいたな~などとシミジミしていると、

年配の方から10代後半かな~って?いう感じの若者、はたまた小さい子供連れの方たちも

続々と石段を登ってやってこられました。

神主さん曰く、0時になるまでは鳥居の前で待っていて、お正月がやってきたら鳥居をくぐって

お参りするのが正式だそうです。フムフム。確かにそうですよね~。

新しい年に新しい気持ちでお参りするのが、気持ちイイ!!

私たちも0時を越えて参拝。

寒くて手が冷たかったのですが、

お正月の独特の凛としつつもワクワクするような

なんともいえないフワフワ感に包まれたとても新鮮な体験でした。




そして昨日、1月5日。

今度は会社のみんなと糺神社へ初詣へ出かけました。

いつも通り全員でお祓いをしていただき、今年一年の工事の安全と、

スタッフみんなが元気で笑顔で過ごせるように祈願しました。
2012開けましておめでとうございます!_a0098510_1292236.jpg


昨年は天災、人災と沢山の事がありすぎました。

どうか今年はそんな災害を乗り越えて、少しづつ克服しながら慎ましく生きていけますように。

みんなが諦めませんように。



そして今日、営業を再開した事務所に・・・
2012開けましておめでとうございます!_a0098510_12141299.jpg

お客様から届いた年賀状の数々を張り出しました。

スタッフみんなが頂いたメッセージを見れるように、昨年からこんな風にしています。

昨年家が完成してお引渡ししたお客様の「暖かい家で快適に過ごしてます」や、

何年も前からのお付き合いのお客様の「今年もよろしくね」、

それから今建築途中のお客様の「完成楽しみにしてます!」のメッセージ。

こんなメッセージの数々を年の初めにいただけるのは、とても健康に良い!(笑)



さあ、一年が始まりました!

今年も皆様と気持ちの良いお付き合いができますように、

スタッフ一同勤めて参ります。

よろしくお願いいたします(*^▽^*)










サマーウォーズという映画を休み中に観て、とても勇気づけられたトモコでした。も一回観よ!
by odahara-style | 2012-01-06 12:32 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style