人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

光冷暖 福岡出張~

専務です

先ほど福岡出張より帰って参りました

今回、勉強して帰ったのは不思議な不思議な空調設備  (光冷暖) というもの
暖房はもちろん 冷房も出来る優れものでございます。

こんな大空間も (他にも多数部屋がありますが)  
暑さ、寒さを ムラ無く快適に過ごせる光冷暖システムを体感しに行ってまいりました。 

光冷暖 福岡出張~_a0098510_19194630.jpg





まず、フィン(下の写真、床から天井まである 白い長ーい物体です) にセラミック加工してあります。 
そこに冬は温水を、 夏は冷水を流していきます。

壁、天井などの仕上げ材にもセラミックを含んでおりまして 
その物質同士を遠赤外線にて共鳴させるという仕組みになっております。

(何を言ってんだか 難しすぎますよね・・・)


これがフィンです。 (ここは高さは特注サイズだそうですが) 

光冷暖 福岡出張~_a0098510_19261612.jpg



写真には無いのですが あと2物件住宅の見学と 夜はこのシステムを入れているバーに行きました。
ここでも性能を発揮しておりました。

ひんや~りしておりました  バーの店主ともいろんな話をしてまいりました   



今回のご紹介は、ほんの さわり程度です。    

この光冷暖システムは体感していただかないと 私が何を言いたいのかさえも
わかっていただけ無いと思います。

百聞は一見に如かず。


また、わが社の企画として体感して頂く機会を作りますので 御興味のある方は是非とも御参加くださいませ

 
ほんと不思議です。    


遠赤外線についてもっともっと勉強してまいります。
by odahara-style | 2012-06-19 21:43 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style