人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

設計チーム

こんにちは!
今日もまた夕方になってまいりました。
皆様お仕事もあと少し(?)ですね~。
もうひとがんばりいたしましょう!(●´∀`)ノ
トモコがお伝えします。


さて、今日は小田原の設計チーム千香&操を紹介します。
設計チームの仕事は多様です。
皆さんが設計と聞いて思い浮かべるであろう仕事=図面を描く、以外に、
お客様との打ち合わせ、
申請業務=家を建てるための許可を得るために役所等へ申請する書類作成など、
複雑で細かい業務も担当しています。

千香さんはこの道1年←(本人の弁)ほんとは16年!!
操さんはこの道「いや~~~」←(本人の弁)ほんとは18年!!

二人はいつも並んで、仕事の苦楽を共にしています。
設計チーム_a0098510_175059.jpg

分からないことや、仕事の進め方など、隣同士でよく話をしています。
困ったことや、良かったことなど共有できる人が隣にいるのはとても心強いだろうな~っと
二人の専門的な話題についていけない一人広報部のトモコは、
たまにウラヤマシイ~っと目を細めて二人の事を見ています。

ああ、そうでした!
私には一人社外上司がいます!!
わが社で家を建てていただいたT様が、わが社の広報部長です(*^▽^*)
家が完成した時に、「広報部長」になると仰ってくださったのでした。
T部長、トモコもがんばっています(笑)


映画の海猿で、バディという言葉が使われています。
救助する人たち二人が一つのチームで、この二人はどんなことがあっても助け合う、
っていう定義だったと思います。

千香さんのバディは操さんですね。
私は、T部長だっっ!

ともあれ、どんな場面でも、仕事でも家庭でも、はたまた趣味や友達関係、
会社とお客様もそうでありたいと思います。
人生のいろいろな場面で素敵なバディにめぐり逢えたら、
それこそはいい人生なんだろうな~って
こんな夕暮れに千香&操を見ていた私は思ったのでした。

ではでは皆様、楽しい夕べをお過ごしくださいませ~。







iphone5はほんとに紫フレアがでますね~。上の写真がそれ!それもご愛敬!トモコでした。
by odahara-style | 2012-11-22 17:34 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style