人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

日吉津の家、このごろ。

こんにちは!
昨日、今日と良いお天気で過ごしやすいですね。
先週末の寒さがうそのような米子からトモコがお伝えします。


先週末の感謝祭準備に追われ、なかなか日吉津の家にいけなかった私ですが、
今日久々にいって参りました~。

なんとなんと!
もうここまで工事が進んでいました~(*^▽^*)
日吉津の家、このごろ。_a0098510_2023134.jpg

和室からリビングを見たところです。
和室の天井が昭和な感じで、好き(^ヮ^)

11月15日に撮ったほぼ同じアングルの写真がこれです。↓
日吉津の家、このごろ。_a0098510_2042696.jpg

和室の段差もできて、壁も出来て、1カ月の時間を感じますね~。


キッチンからリビングを見てみました。
日吉津の家、このごろ。_a0098510_2054194.jpg

家事をするお母さんの目線です。
和室~リビングまですべて見渡せます。
この解放感と安心感!
まだキッチン台は設置されていないので、これからどんなふうに生活の雰囲気がでてくるか
楽しみですね。


そしてここ!
玄関入って右手にある土間収納。
食品などを収納しておく所です。
大工の堀江くんが造作に励んでおりました~。
日吉津の家、このごろ。_a0098510_20102619.jpg

ラッキョウや梅干しが置かれるのでしょうか?(それは私が食べたいものだ!)


そして外観。
日吉津の家、このごろ。_a0098510_2012020.jpg

T様のお宅は壁を塗りで仕上げます。
ただ今下地がほぼ完成し、約1週間養生させてから、上塗りしていきます。
緑のお屋根に白い壁。
どんな姿になるのかな~!(●´∀`)ノ



どんどんカタチになっていく日吉津の家。
壁が塗られたら、またお知らせいたします~。




ではでは今日はこのへんで。
南高梅のジャムをお湯で割って飲んだら美味しかった!トモコでした。
by odahara-style | 2012-12-14 20:18 | 新築の家、日吉津の家。T様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style