人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと一息

毎日暑い日が続きます。

自己流夏バテ解消法~006.gif

先日、会社に来られた薬屋さんに進められ購入したのが『リンゴ酢』

5~7倍に薄めて飲むんですがこれが中々さっぱりして飲みやすく毎日つくって飲んでます。

今のところ快調です。003.gif

さて暑さを忘れてちょっと一息ついたひととき・・・

ちょっと一息_a0098510_19183111.jpg


先月境港に来航した大型客船を見に行ったときの事。見送りに・・・

岸壁で披露された学生さんのブラスバンド演奏などたくさんのイベントタイムを楽しんで

いざ出航!客船に寄り添って左前方に見える 『タグボート』

このちっちゃなタグボートが凄い仕事をするんです。

岸壁から客船を湾の中央まで引っ張り、船首を180度ぐるっと回転。

数分の出来ごとでしたがスケールの大きさにびっくり。

ちょっと一息_a0098510_19302572.jpg

ちょっと一息_a0098510_19305249.jpg

ちょっと一息_a0098510_19312434.jpg

先日の日曜日の事、とある農園でトウモロコシ狩り。

朝の7時頃に畑に着いたんですが、既にたくさんの人で出遅れた感いっぱいでしたが

こんなに実の詰まったトウモロコシを袋にいっぱい頂いて帰りました。

ちょっと一息_a0098510_19472198.jpg


先日仕事で松江に出かけた時お昼に立ちよったお蕎麦屋さん。

随分前から松江に行って蕎麦が食べたくなると必ず行くんですが

ここの割子と蕎麦屋では珍しい『かつ丼』が絶品!

お客さんの8割は『かつ丼』を頼むんです。うそ~~~って思うほど。
ちょっと一息_a0098510_1953539.jpg

場所は松江市役所近くの『十一軒』(といちけん)

松江で蕎麦が食べたくなった時、お勧めのお店です。003.gif

暑い夏を乗り切るために、『ちょっと一息』を大切にしたいものです。

日焼けで腕時計の跡がくっきりしてきた藤原がお伝えしました。
by odahara-style | 2013-07-23 20:26 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style