人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

やまのぼり!

みなさんこんばんは!!
工務の入江です。

少し前トモさんに富士山ネタを書くでしょうと…

書きますとも!写真多めにお伝えします(笑)

お盆休みに行ってきました富士山(3776m)!
今回は富士宮焼きそばでおなじみ?
富士宮登山口からスタートです!
やまのぼり!_a0098510_183727.jpg

やまのぼり!_a0098510_18383161.jpg


5時から登山スタートだったので登りだしてすぐに太陽がのぼってきました。
やまのぼり!_a0098510_1840261.jpg


七合目の途中で下を見ると
やまのぼり!_a0098510_18405578.jpg


上は結構ごつごつしてます。
やまのぼり!_a0098510_18421154.jpg


富士宮の山頂に到着しました。左に見える剣ヶ峰(一番高いところ)目指してお鉢巡りしますよ!!
やまのぼり!_a0098510_1843652.jpg


もうずーーーーっと雲の上041.gif
やまのぼり!_a0098510_18445388.jpg


歩きに歩いて到着しました!!日本標高第1位!!
やまのぼり!_a0098510_1844494.jpg

達成感はもー最高潮でした066.gif


そして…先日の連休を利用して
日本標高第2位の北岳(きただけ・3193m)と4位の間ノ岳(あいのだけ・3189m)に行ってきました。
初めての南アルプスの山!山小屋にも泊まりました!

真ん中にみえるところを目指します。
やまのぼり!_a0098510_18562619.jpg


途中雪がまだ残ってました。一年中あるのかな!?
やまのぼり!_a0098510_18584255.jpg


振り返るとまわりは大山よりも高い山々!!
やまのぼり!_a0098510_1859429.jpg


こんなところを通って初日は山頂下の小屋を目指しました。
やまのぼり!_a0098510_190473.jpg


小屋の外にでると2日目に目指す夕日にてらされた北岳がみえました005.gif
やまのぼり!_a0098510_1934226.jpg


2日目に間ノ岳~北岳を歩きました。間ノ岳の写真とってなかったです(笑)
昼からガスがでて眺望はなくなりましたが…
やまのぼり!_a0098510_19125976.jpg

やまのぼり!_a0098510_1954042.jpg



お盆に登った富士山もみえました!
やまのぼり!_a0098510_1941498.jpg

やまのぼり!_a0098510_19113635.jpg


とーーーーーーーっても山から力!?がもらえました066.gif

富士山・北岳ともに
天気もよく、
一緒に登ったメンバーに支えられて、
忘れられない楽しいやまのぼりになりました。
今年の目標ひとつ達成できました041.gif


これからも一歩一歩確実に前に進めれるように!!
気分もリフレッシュ!山からもらった力でこれからもお仕事がんばります!!

最後に、下山中の1枚。
お弁当と朝日と富士山と僕(笑)
やまのぼり!_a0098510_19211455.jpg

by odahara-style | 2013-09-24 19:25 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style