人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

台風先生と蚊屋の家

こんにちは!
台風が近づくと職場がピリッとなる、小田原事務所からトモコがお伝えします。

そうなんです。
台風が近づくと、まず小田原兄弟の母美和子さんがそわそわしだします。
ウェザーニュースを一日何回も見て、今何ヘクトパスカルかをチェックし
スタッフのみんなに現場は大丈夫かと尋ねるのが常です。
昨日から、正確には台風が発生した時点から美和子さんの台風ウォッチは始まっています。
なので、この季節、美和子さんは台風先生と呼ばれます。←呼んでいるのは私だけ(笑)

台風先生は現場の事を心配していますが、これは現場スタッフも同じです。
台風が近づくと現場が雨や風で危なくないようにチェック・対策しています。
また、台風が過ぎてからも気が抜けないのです。
お客様の家で被害があると、修理の依頼がやってきます。
それが終わるまで、スタッフも台風先生も気が抜けません。
24号が無事通り過ぎますように・・


さて、蚊屋の家です。
上棟から1ヶ月半、今ここまで出来ていますよ~。
台風先生と蚊屋の家_a0098510_17455874.jpg

家の中、ここはLDKになるところです!
台風先生と蚊屋の家_a0098510_17383743.jpg

そして2階~。
台風先生と蚊屋の家_a0098510_17385767.jpg

こちらの家は瓦屋根ですよ。まるっこい形がカワイイですよね。
台風先生と蚊屋の家_a0098510_1739398.jpg

台風先生と蚊屋の家_a0098510_17395410.jpg

そしてこの家の棟梁、清水大工。
こちらの家の外壁が新鮮でいいです~って言ってました(・∀・)

蚊屋の家は11月16.17日に完成見学会を開催します。
みなさん、楽しみにしていてくださいね。



明日は米子市の小中学校みんなお休みだそうです。
宿題がんばれ小学生!

ではでは今日はこのへんで。
中学生のころは雨のなか濡れて家まで帰るのが好きだったトモコでした。
by odahara-style | 2013-10-08 17:55 | 新築の家、蚊屋の家。F様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style