人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

つけてみた。でもおそかった・・

本日の最高気温は28℃。
事務所のトモコパソコン下も28℃となっております。
暑い。
こんな日にこんな話題はいかがかと思いながら・・・

ソーラーウォーマー!!

は???

て、皆さんの頭の中がなってますね~。

冬の寒い寒い時期、
太陽熱集熱器が集めたぬくもりを内蔵の太陽光発電でファンをまわして室内に送って暖めて、
あ~あったか~い!しあわせ~!という
とってもシンプルな機械、電気代いらず、停電しても大丈夫!
それがソーラーウォーマーです。

すみません。
この話題、今日聞きたくなかったですよね(笑)

そのソーラーウォーマーですが、冬の寒い時期に事務所に届いていたのですが、
多忙にかまけて設置したのが春も終りの5月1日。

つけてみた。でもおそかった・・_a0098510_1555611.jpg

太陽光パネルのようなこの四角いのが太陽熱集熱器。
つけてみた。でもおそかった・・_a0098510_1555426.jpg

細田くんに高いところを任せて、自分は下でピースしてる社長。
設置が終わったところ。
つけてみた。でもおそかった・・_a0098510_155552.jpg

なんか哀愁漂う小田原事務所の外壁ですが(笑)そこはスルーしてください。

5月に設置しても・・・遅かった・・・
さっきちょっと動かしてみたのですが・・・温風が入ってきて・・・暑い


・・・冬の始まりが楽しみです!!!
その時実感レポートいたします(笑)
by odahara-style | 2014-05-13 16:23 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style