人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

またまた地鎮祭でした~!

昨日に引き続き、今日も地鎮祭のお話です~。

7月27日日曜日、快晴の空のもと、中山町で地鎮祭が行われました。
お施主様のT様ご一家が集まられ、にぎやかな地鎮祭になりましたよ~。

神主さんが土地のお清めをしてくださっています。
またまた地鎮祭でした~!_a0098510_11231694.jpg

お供え物がキレイに並べられました。
またまた地鎮祭でした~!_a0098510_11272910.jpg

小田原社長の鍬入れ。
またまた地鎮祭でした~!_a0098510_11232985.jpg
そしてこちら。
私は初めて見たような気がします。稲穂のような・・・
またまた地鎮祭でした~!_a0098510_11232854.jpg
T様が鎌で刈り取るの図。
またまた地鎮祭でした~!_a0098510_11233137.jpg
土地ところによって、地鎮祭の作法もいろいろですね。

T様、おめでとうございました!
上棟の日が待ち遠しいですね~!
完成までよろしくお願いいたします(^^)/*



雨が少し降るとうれしいな。トモコでした。




by odahara-style | 2014-08-01 14:13 | 新築、中山の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style