人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

暮らして4年目の家に行ってきました~

こんにちは。
11月になりました。
昨日からの雨のせいなのか、今日はちょっと暖かい一日でしたね。

連休初日の今日、蒜山に行ってきました。
蒜山の大根(葉っぱ付き)を買って来いとの母美和子の指令もありつつの、
お施主様宅撮影だったのです。

お施主様のU様宅は、2010年8月に上棟させていただきました。
なんと早いもので4年の月日が流れました~。
赤ちゃん(1歳児)だったMちゃんが5歳になって、お姉ちゃんになってました。
家が建つ前、小田原事務所に打ち合わせに来た時のMちゃん。かわいいー!!
   ↓  ↓
暮らして4年目の家に行ってきました~_a0098510_17531652.jpg
5歳になった今・・・こんなに大きくなって~!
隣にいるのは弟くんですよ。こちらに引越してから生まれました~。
暮らして4年目の家に行ってきました~_a0098510_17533610.jpg
暮らして4年目の家に行ってきました~_a0098510_17533220.jpg
リビングの無垢の床は艶が出て、とってもきれいな飴色になってました!
U様の家は平屋のお家。
リビングはこんな吹き抜けになってます。
なんとトモコ、今回完成してから初の訪問で、こんなに広々空間ができているとは知りませんでした。
暮らして4年目の家に行ってきました~_a0098510_17533439.jpg
暮らして4年目の家に行ってきました~_a0098510_17533892.jpg
壁にはお母さんがスイカを食べてるところの絵が貼ってありましたよ~。
真中はタコで、右の大笑いの顔はMちゃんだそうです。かわいいな~も~。

完成したてのお家はキレイで素敵なのです。
こうやって住んで時間が経った家はもっともっと素敵です!
床の傷も、味わい深い家族の思い出です。
家族と一緒に家も成長していって、ずっとずっと家族を見守っていきます。


今日はとってもいい日でした。
U様ファミリーに会えたから!




帰りにU様から大根をいただいちゃいました~。ありがとうございました~!
美和子さんも喜んでますー!
帰りに蒜山焼きそばも食べましたー。
白菜とチーズも買いましたー。
ちょっと観光気分でした~。トモコでした。



by odahara-style | 2014-11-01 18:28 | 新築、蒜山の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style