人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

西福原で着工してます!

みなさん、こんにちは!生田です!

西福原で着工してます!_a0098510_1828499.jpg
西福原で着工してます!_a0098510_18283937.jpg



今年1月にはじめて、雪の大山に挑戦できました!!
この一言で済ませていいのか…気持ち良かったです(笑)


それはさておき…

先日、西福原のH様邸で使用予定の材木の含水率検査に

行ってきました。

含水率が高いと、狂いやヤセが大きく、施工中や現場内の湿度管理、

生活をされてからでも大きな影響を及ぼします!!

チェック開始!

西福原で着工してます!_a0098510_17384311.jpg

西福原で着工してます!_a0098510_1739981.jpg


この山達をばらして、一本一本

持ってみて、感覚も養い

西福原で着工してます!_a0098510_17404369.jpg


含水率計も使用しながら確認しました!!

少し気になった材料もあったので、その材料は山を分けて取替えて頂きます!!

加工前のリビングで使用する化粧の梁の確認もしました!!



さて、現場の方は…

西福原で着工してます!_a0098510_17455643.jpg


西福原で着工してます!_a0098510_1746859.jpg


西福原で着工してます!_a0098510_17462138.jpg



基礎工事進行中!!

この時期のコンクリート工事は気温、天気とにらめっこになる事も多いのですが

どちらにもめぐまれ、順調に進み、基礎のコンクリート工事も終わり

予定通り、上棟できそうです。

H様!上棟までもう少しです!楽しみですね!!

上棟準備もしっかり進めていきます!!



さて、チームオダハラの明日は

S様邸上棟です!!安全第一!健康第一(笑)

今回もみんなで力を合せてがんばっていきますよ~!!
by odahara-style | 2015-02-28 18:35 | 新築の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style