人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

1年点検~!

曇り空の米子からトモコがお伝えします~。

5月の終わり、お引渡し後1年のお客様S様邸へ行ってきました!
小田原工務店では、お引渡し後3ヶ月、6ヶ月、1年、3年、5年、7年、10年と
定期点検に伺っています。

お引渡しから1年が過ぎ、赤ちゃんだったR君は元気に駆け回っていました。
1年点検~!_a0098510_17261185.jpg
ミニカーとかあって、かわいいな~(^o^)/*
一番向こうのミニクーパーが非常に気になる(笑)
音楽に合わせて角ダンス(指をつんつんする踊りで、お母さんが命名)も披露してくれましたよ!!

さて、点検は2階の洗面所の扉についてる取っ手の引っ掛かりが気になるということで、
大工のかげさんがチェックアンドリペアー!
工務のふくもっちゃんは床下に入って金具のチェック、配管のチェック。
室内の壁紙のすきなどもチャック。
そのほか家中ぐるっと点検して、問題はないことが分かりました。
この次は3年点検です。
それまでに気になることがあったらご連絡いただき、担当がお邪魔します。

さて、点検も終盤、ふくもっちゃんがなにやら作業を始めました。
???
1年点検~!_a0098510_17383835.jpg
銀色の板に接着材をつけてます。
はは~ん!
1年点検~!_a0098510_17392645.jpg
表札です!
ちょうど注文していた表札が出来てきたのでした。
水平器で縦横を決めて、ふくもっちゃんピタッ!
お見事!
1年点検~!_a0098510_17425856.jpg
最後は表面をふきふきして完成しました~。
1年点検~!_a0098510_17441718.jpg
玄関の雰囲気にぴったり!
表札がついた頃にお姉ちゃんも帰ってきて、
大好きなふくもっちゃんと会ってウレシソウでしたよ~。

家を建ててほんとに良かったって、お施主様がそうおっしゃってました。
うれしいな。
お客様が笑って迎えてくださるのが、ほんとにほんとにうれしいのです。
お金頂いたうえに、ありがとうって言ってもらえる仕事をしているって、
本当にありがたいって、社長はよく言います。
みなさんのお役にたてるよう、スタッフみんなこれからもがんばります!

Sさん、これからもよろしくです~~~~!








角ダンス、動画でとればよかった・・・トモコでした。






by odahara-style | 2015-06-09 18:06

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style