人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

美保関町の家、完成見学会です!

今週末10日11日は美保関町森山の家、完成見学会です!

見学会準備が進んでいる現場をちょこっとご覧いただきます。

外観です。
今日の午後、白樺とナツハゼという2本の木が植えられました。
写真はナツハゼ。
夏に葉が紅葉するんだそうです。
まだまだ小さいですが、来年の夏にはぐぐっと大きく成長しているかな?

美保関町の家、完成見学会です!_a0098510_19320572.jpg

こちらはダイニング。
この大きなダイニングテーブルは杉の一枚板。
テーブルとカウンターが一体化して長~いのです。
ここで家族がワイワイ集うんですね~。
想像するだけで楽しそう!

美保関町の家、完成見学会です!_a0098510_19372952.jpg



そしてここ!
トモコのオススメスペースですよ~。

美保関町の家、完成見学会です!_a0098510_19374497.jpg

2階のコモンスペース。
きゅっと小ぢんまりしたスペースなのですが、
ここで子供たちが本を読んだり、遊んだりできる場所になってます。
ここに座ってお山の緑を眺めるのも気持ちよさそうです。
写真奥にみえるのは寝室ですよ。


その寝室。こんな感じになりました~。

美保関町の家、完成見学会です!_a0098510_19425284.jpg

三角屋根の向こうはクローゼットです。

そこから見えるのは・・・
美保関町の家、完成見学会です!_a0098510_19440187.jpg

お山の緑。

夏は山からの風が窓を抜け、コモンスペースを抜け、階段を抜け、クローゼットを抜けて、
寝室にやってきます。

家じゅう通風の計画をしています。


そんなこんなの美保関町の家。
まだまだ見ていただきたいところが満載です!
家事室とか、子供部屋の角っことか、洗面室のポップな壁とか、キッチン横の小さい一人部屋とか・・・

ぜひぜひ現地でその雰囲気を味わってくださいね。

それからこの家、冬にめっぽう強い家なのです!
寒がり、冷え性の皆さん、この家がなんでそんなに冬に強いのか、ぜひ聞きに来てください。
寒さで身体がきゅっと縮まるこの季節。
ココロも体もあったまる美保関町の家に、ぜひおいでくださいね~。
お待ちしています!


お施主様のN様、2日間お家をお借りいたします。
ありがとうございます!!!

見学会の詳細はこちらを見てくださいね。小田原工務店ホームページ





かぼちゃプリンを食べよっトモコでした。


by odahara-style | 2015-10-07 20:16 | 新築、美保関町の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style