人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

夕日ヶ丘の家は今・・

今日も青空がきれいでしたね!
今年は暖冬だとお昼のテレビが言ってました。
暖かいのは個人的にとてもうれしいのですが、異常気象は困ります。
寒くなったら重ね着して、人間も断熱です!

さて、先月末に上棟した夕日ヶ丘の家は、断熱作業の真っ最中でしたよ~。
基礎断熱の作業です。
外壁から90センチくらい内側まで、ぐるりと基礎の上に断熱材を敷いていきます。
冬、外からの冷気をシャットアウトしてくれます!
人間でいえば、はもこもこ靴下を履いている?感じですかね~。
夕日ヶ丘の家は今・・_a0098510_19141392.jpg

外に出て・・・
屋根には瓦が敷かれていました~!

夕日ヶ丘の家は今・・_a0098510_19215963.jpg
こちらは北側の外観です。

夕日ヶ丘の家は今・・_a0098510_19205467.jpg

夕日ヶ丘の家、着々と進行中です!






ドイツビールが飲みたいな~トモコでした。




by odahara-style | 2015-11-12 19:31 | 新築、夕日ヶ丘の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style