人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

笑顔いっぱい!お引き渡しでした。

3月に入り、だんだんと暖かい日が多くなってきましたね。
春はそこまで来ていますね~。

さて3月1日、新開の家のお引渡しをしました。
U君の「え~い!え~い!」っていう大きな声が響きわたった地鎮祭の日から約5ヶ月、
とうとう完成の日がやってきました。

午前中はお引渡し式。
社長からK様へ、新居の鍵をお渡しました。

笑顔いっぱい!お引き渡しでした。_a0098510_19522643.jpg


初めて鍵を使ってみるの図。

笑顔いっぱい!お引き渡しでした。_a0098510_19533261.jpg

下もカチャ。

笑顔いっぱい!お引き渡しでした。_a0098510_19534707.jpg


新居の扉をはじめて開ける瞬間


そして夕方。
今度は奥様とU君も新居に来られ、みんなで記念撮影をしました。
お施主様のK様ご一家、設計を担当した操さん、小田原社長、それから工事の管理を担当した福本さんです。
みんなでこの家を創ってきました。

笑顔いっぱい!お引き渡しでした。_a0098510_19275792.jpg


新居に入るとU君が家の中を案内してくれました。
ここは洗面所。
こうやってお湯を出すと教えてくれましたよ。(^^)


笑顔いっぱい!お引き渡しでした。_a0098510_19302790.jpg


出来上がったキッチンをみんなでしみじみ見ているところです。
キッチンの収納ひとつとっても、K様と操さんの想いがたくさんつまっているのです。

笑顔いっぱい!お引き渡しでした。_a0098510_19314284.jpg


福本さんが作った扉のストッパーをみんなで見てびっくり!したり、
洗濯物をたたむ折りたたみ式の台を見せてもらったり、
K様に家づくりでこだわった点などをいろいろお聞きしたり・・・
お引渡しが無事終了しました。



はじめての出会いから1年ちょっと。
K様ご一家と小田原スタッフ、大工チーム、それからたくさんの職人さんたち、
みんなで作り上げたK様邸です。
操さんと福本さんがお引渡しの時、ちょっとさびしいって言ってました。
可愛いわが子が独り立ちした瞬間の親の気持ちかな~。
家族と一緒に、家はどんどん成長していきます。
その時々の風景を、どうぞ楽しんですごしてくださいね。

これからもK様のお手伝いをさせていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

笑顔いっぱい!お引き渡しでした。_a0098510_19482941.jpg












カメラマンになったU君からの最初の一枚をとっても楽しみにしているトモコでした。待ってるよー!



by odahara-style | 2016-03-04 20:49 | 新築、新開K様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style