人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

陽田町の家、上棟でした!

3月16日、陽田町で上棟がありました!
暖かなお天気にも恵まれ、いい一日になりました~。

朝の様子です~。
お施主様のE様も一緒に、朝のお清めです。
一日の工事の安全を祈願しました。

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20183618.jpg

工事が始まりました!

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20195429.jpg

お昼ごろ。

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20201064.jpg

2階の骨組みが出来上がったところで、E様登場です~。
家の一番高いところにある棟を納めていただきました。
大工さんの掛け声「良い!良い!」に合わせて、こんこんするE様の図。
下では奥様が見守ってます。

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20210309.jpg

そして・・・
夕方にはここまで出来上がり、本日の作業終了です!

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20242818.jpg

大工チーム、それから朝からずっと見守ってくださっていたE様お疲れ様でした!
上棟が無事終わりました。
最後にE様からねぎらいの言葉をかけていただきましたよ~。
大工チームもほっと一息のうれしい瞬間です!!

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20261650.jpg

この日の記念にご家族の写真を撮らせていただきました~(^^)/*
上棟おめでとうございました!

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20281498.jpg


朝は土台だけだったのに、夕方には立派に家の形に仕上がりました。
上棟後の家に入ってみましたよ。
E様は図面を持ってきておられて、立体になった家と照らし合わせておられました。
家が建ち上がって実感がわいて来た!と嬉しそうに話してくださいました。

陽田町の家、上棟でした!_a0098510_20355507.jpg

E様と小田原工務店が一緒に創る、オンリーワンのお家です!
上棟は私たちスタッフにとっても大切な日。
これからの工事が引き続き安全で、楽しいものになりますように、
大工チーム、工事にかかわる職人さん、それから小田原スタッフ一同、
気を引き締めてまいります。

完成までよろしくお願いいたします!!






足場はぐらぐらしてふえ~ってなるけど登るの大好きトモコでした。


by odahara-style | 2016-03-24 20:47 | 新築、陽田町E様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style