人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

大雪かも?!みなさんにお願いです

こんにちは!
米子地方、明日明後日と大雪・暴風雪の気配です。
毎年寒くなって大雪が降った後、小田原工務店にはSOSの電話がかかってきます。
「水道管が破裂しました!」
これは大変です。
そうなる前に・・
屋外の水道は水をちょろちょろ流しておいてください。
3~4ミリの太さくらいです。
それから水道管がむき出しのところはタオルを巻いて、その上からビニール掛けてとめてください。

以上工務タダテからの業務連絡でした。
皆さん、よろしくね!


かくいう小田原さんち、何年か前に外の水道管破裂しちゃったです・・トホホ
ちゃんとタダテくんの言うこと聞いてタオル巻かなかったからそんなことになっちゃったのよー!!
はい、すいません(~~;)
トモコでした。



by odahara-style | 2017-01-13 16:26 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style