人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

雪がやみ、上棟でした!

こんにちは!
先週の雪がやっとやんで、青空の見えた2月16日、
西福原でE様邸の上棟がありました!

前日の夕方はこんな風に、基礎と足場だけでした。

雪がやみ、上棟でした!_a0098510_14251891.jpg



そして上棟当日の朝一番!
家の四隅に梅干・小魚・お塩を置いてお酒でお清めです。

まだまだ地面に雪が残って寒い朝でしたが、
お施主様・大工チーム、全員の気持ちを一つに上棟の一日が始まりました。


雪がやみ、上棟でした!_a0098510_14260221.jpg


8時過ぎには柱が立って・・・


雪がやみ、上棟でした!_a0098510_14262581.jpg



お昼過ぎ、青空の下、家の一番高いところにある棟をE様に納めて頂きました。



大工チームがんばって、夕方にはこの通り!!

雪がやみ、上棟でした!_a0098510_14304856.jpg


スーパーウォールパネルも入って、本日の作業無事終了です~!

E様、上棟おめでとうございました!
心配していた雪も降らず、青空のいい上棟になりましたね。
朝早くから、寒い中いろいろお世話をしていただき、本当にありがとうございました!
これから完成まで、チーム小田原がんばってまいります。
E様と一緒にいい家作って行きます!!!
よろしくお願いいたします。








米子の青空は太平洋側では曇りと言うらしい(笑)トモコでした。



by odahara-style | 2017-02-19 14:44

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style