人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

地鎮祭です!

少し前のことになってしまいましたが、4月20日日曜日晴天の日、
淀江町佐陀で地鎮祭が行われました。
こちらの家は、ご夫婦と子供さん4人のにぎやかな6人家族です!


お施主様の「えいッ!えいッ!」です。
地鎮祭です!_a0098510_1611393.jpg

工事が無事に進みますように、しっかりとした家ができますように、
土地の神様にお願いします。


こちらはお祓いの様子です。
地鎮祭です!_a0098510_16125095.jpg

参加の皆さん真剣にお祈りをしています。


神主サン何してるのかな~?っと覗き込んでいるのは設計士チカさんの
娘さんです。地鎮祭は子供の目にはどんな風に映っているのかな?
地鎮祭です!_a0098510_1613677.jpg

こちらの家はチカさんの同級生の方がお施主様です。
そんなご縁で今回家を建てさせていただくことになりました。


前回のブログでいただいた印象的なコメント、「故郷づくり」。
ここでもまた、新しい「ふるさと」が生まれます。
子供さんが大人になって、巣立ったあとにまたいつか戻ってくる「ふるさと」。
今の記憶が30年後、50年後につながります。
お父さんやお母さんはどんな気持ちでこの家をたてたのかなあ・・・なんて
会話が聞かれる日まで、家はずっと皆さんを見守ります。


S様、一緒にいい家を創っていきます。
よろしくお願いします。
by odahara-style | 2008-05-01 17:19 | 新築の家、佐陀の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style