人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

またまた建前です!

本日も晴天なり。
天気予報によると今日は初夏のような一日になりそうです。



しばらくご無沙汰していましたが、昨日「蚊屋の家」の建前が行われました。
こちら午後3時前の様子です。ほぼ形ができていました。
またまた建前です!_a0098510_112796.jpg


この家の設計をされたGIMMICKの竹久さんも神戸からいらっしゃって賑やかな建前になりました。
写真の右の方でお施主様と竹久さん打ち合わせ中です。


さてただ今3時の休憩中。大工さんたちほっと一息です。
またまた建前です!_a0098510_1151922.jpg



そしてこちらは漬物&キムチ~!
またまた建前です!_a0098510_1182577.jpg

働いた体には塩分がいいだとうと、お施主様が休憩用に用意して下さっていました。お気遣い本当にありがとうございます。
管理の入江くん、「キムチ美味しかったっす~。」と帰ってから事務所で話していました。


それからこちらは屋根の上の様子です。
普段この高さから家を見ることってなかなか無いですので、ちょっと新鮮です。
またまた建前です!_a0098510_1111256.jpg

この時点ではありませんが、夕方にはこの上に防水シートが張られました。


そして、化粧柱。
傷が付かないように包装紙にくるまれてしっかり家を支えています。
またまた建前です!_a0098510_11135746.jpg

「祝 新築」 「家運隆盛」 と書かれています。



お施主様の新しい生活が、今日のお天気のようにすがすがしく気持ちのいいものになりますように・・・。
棟梁の戸田大工、管理の入江はじめしっかり施工させていただきます。
よろしくお願いします。
by odahara-style | 2008-05-21 11:38 | 新築の家、蚊屋の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style