人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

気密測定です!

腰痛の治ったトモコです。
さっきから雨がまたまた降り出しました。
今年は梅雨がとても梅雨らしい感じがします。

さて昨日、建設中の淀江町の家で気密測定を行いました。
いつもの測定器です。
気密測定です!_a0098510_15484635.jpg

気密測定です!_a0098510_15485557.jpg



今回の家はスーパーウォール工法のベーシックウォールというグレードの家です。
ベーシックウォールでは、気密をあらわすC値が3以下なら合格です。
結果は「1以下」でしたよ。
基準が「3」なのでここでもいい数字が出ました。大工さん達も喜んでいます。
気密がいいと24時間換気システムがよく働きます。
という事は、家の中の空気がいつもキレイで気持ちがいいということです。
当社の社長が初めてスーパーウォール工法を知った時、一番の魅力が
この「空気がいい」という点でした。

家が出来上がった後、家族の健康をしっかり守るため
スーパーウォールはがんばりますっ!



そうそう、先日山形の櫻井建設さんより「さくらんぼ」を送っていただきました!
すご~~~~~い!
気密測定です!_a0098510_1627524.jpg

見ただけでおいしそうでしょ?
おいしかったのですよ~~~!
佐藤錦という名前のさくらんぼでした。
事務所のみんな、一個つまんでは「うまい!」
さらにもう一個「う~ん、うまい!」
そしてさらに・・・・と、えんえん止められず。
櫻井さんありがとうございました(*^▽^*)
みんな大喜びでした!
by odahara-style | 2008-06-28 16:02 | 新築の家、淀江町の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style