人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

安来市飯島町の家、地鎮祭!

4月10日大安吉日。
安来市飯島町で地鎮祭を行いました。

このたびの地鎮祭は、明治時代に建てられた安来の神社で行われました。
厳かな雰囲気のお社で拝んでいただき、その後現場へと移動しました。
安来市飯島町の家、地鎮祭!_a0098510_16544084.jpg

お施主様ご夫妻と息子さんです。
手前の白い布を羽織っているのは社長です。
この白い法被のようなものは初めて着たが、なんだかキリッと引き締まった感じがしてよかったな~、と
社長は申しておりました。

お神酒をいただきました。
安来市飯島町の家、地鎮祭!_a0098510_1725798.jpg

息子さんも頂いた格好をして。
お清め完了。

そして現場へ向かい、神社で頂いたお米を土地の四方と中心に撒いて土地を清めました。



とっても素晴らしいお天気の日。
良い始まりの日となりました。


Iさま、地鎮祭おめでとうございました。
若いIさまご夫妻と、飛び切り元気な息子さん、
3人の存在がとってもかっこよくまぶしく感じるトモコです。

さあ~~!
頑張っていい家つくります!
楽しみましょうね~(*^▽^*)
by odahara-style | 2009-04-13 17:20 | 新築の家、飯島町の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style