人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

高専出張!

今月9日、わが社の大工堀江くんと景平さんが米子高専へ出張しました。
何をしに行ったかと言いますと、
「米子高専建築科の学生さん達が鳥取県産杉の間伐材を使った木造住宅の建築工程を見学し、自ら体験する。」お手伝いです。
私たちの会社は、鳥取県木造住宅推進協議会の会員でありまして、時折こうして建築を学んでいる学生さんの勉強のお手伝いをさせていただいています。

高専出張!_a0098510_17525715.jpg

右の大工さんが堀江くん。
他社の大工さんと住宅の骨組みを作っています。
学生の皆さん、携帯やカメラで熱心に撮影されていました。
高専出張!_a0098510_17572321.jpg

なにやら先生とお話していますね~。
高専出張!_a0098510_17571573.jpg

説明をする協議会のメンバーさんと、学生さん。

この若い方たちが次の世代の建築を作っていくのですね。楽しみです。
がんばれ~!
そして現役建築業のわたしたちも、若い人たちと一緒に、
がんばれ~!



今日はいい日。
トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2009-04-15 18:06 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style