人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上福原の家、今日!

今日はとってもいい天気ですね~!
米子の最高気温は28度だそうです。
事務所の外では、鳥のカワイイさえずりが聴こえています。
窓を開けて仕事が出来る、この季節ならではの楽しみですね。
お腹いっぱいのトモコがお伝えします。

本日久しぶりに上福原の家に行きました。
そしたら、室内の壁が出来上がっていましたよ。

こちらは和室です!
上福原の家、今日!_a0098510_13451766.jpg

床柱がキレイです。

そしてこちら、働く戸田棟梁!
上福原の家、今日!_a0098510_13461717.jpg

ちょうどこの時、高橋大工は別の場所に行っていたため、1人静かに作業中。
と言いますか、高橋大工がいても静かに作業しています。
トモコが来るから五月蝿くなるのですね。
            ↑
(この字、ウルサクと読むらしい・・五月のハエって・・・わたし(^^;)

気をとりなおして・・(・∀・)
階段を上がって2階の廊下です。
格子ができていました。
上福原の家、今日!_a0098510_13534978.jpg


そしてこちらは寝室。
ウォークインクローゼットも出来ていました。
上福原の家、今日!_a0098510_13571446.jpg


今日は天気がいいので、窓の向こうに大山がバッチリ見えています!
気持ちのいい青空に、スヌーピーの家みたいなカワイイ赤の瓦が映えています。
あ~~~~完成が楽しみです!

一軒一軒、家は違います。
お施主様の価値観、生活観で、さらには人生観で家のカタチは変わってきます。
いろいろな家を見せていただく私の仕事は、そのままお施主様の人生をちょっと
覗かせていただいているような感じです。
覗いた窓から「どうぞ中にいらっしゃい!」って、言って頂けるのが喜びかな~。
そんなことを、今、感じました。
Mr.バレンタイン様、今日はここまで出来ています。
次回帰られたときはどうなっていますか・・乞うご期待!




話は変わって、4月からわが社へ入ってきた安達くんのお母様が、
こんなものを差し入れて下さいました。
わ~お!生キャラメル!しかも手づくり!
上福原の家、今日!_a0098510_1492266.jpg

と~っても美味しかったです。
事務所での争奪戦は激しく、すぐになくなりました。(でも私は沢山食べました。勝者!)
ありがとうございました(^ω^)
近々、安達くんもブログデビューしてもらいますっ!
by odahara-style | 2009-05-19 14:21 | 新築の家、上福原の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style