人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上福原の家、完成見学会です!

晴れた~~~!
昨日の雨はすごかったですね~。
しかしこれも恵みの雨ですね。

今日はトモコがお伝えします。

なんと、あっという間に今週末に迫ってまいりました。
『上福原の家、完成見学会』
上福原の家、完成見学会です!_a0098510_153246.jpg

お施主様のご厚意により開催いたします!

日時は*6月27日(土)午前10時~午後8時
         28日(日)午前10時~午後5時  です。

場所は*米子市上福原 名神団地の中ほどです。

地図はこちらです。

日本たばこから名神団地に入る角に矢野たばこ店さんがあります。
その角を入り、2本目の筋を右折すると、赤い屋根の家が目に入ってきます。
そこです!!


こちらは50代の素敵なご夫婦と、20代の娘さんたち、
そしてビーグルのショコラちゃんが一緒に暮らす家です。

出来上がった家は、なんと言いましょうか・・・お昼寝したくなる!家です(^ω^)
                                ↑
                              ワタシだけ?

光と風がとっても心地いいのです!
南がわのデッキにでた軒がちょうどいい光を室内に届けてくれます。
左右に家がぴったりくっついて建っているのですが、
室内はそれを感じさせない様なユッタリ感~(p'v`q◆)
さらに、室内とデッキを流れる風~(p'v`q◆)(p'v`q◆)
この条件でボサノバが流れたらどうします??
お昼寝しちゃうでしょ~~?

全体の空気感を大事にされる奥様が作られたこの家、
とっても気持ちのいい家になりました。
そして、災害や地震に関連する仕事をしていらっしゃるご主人の「OK」がでた
スーパーウォール工法の構造の強さも見逃せない点です。
(完成見学会では構造は見れませんが、スーパーウォールの断熱性のよさを
体感してくださいね!)


先日、こちらのお施主様とお話をしてた時、
「家はその人の人生を変えますかね~?」
と常々私が感じている質問をしたところ、
「そりゃそうよ!キッチンとかの使い勝手がよくなったらストレスもなくなるし、
快適になったら生活ももっと楽しいし・・・」とのお答え。

そうですよね!

もっともっと素敵な人生のための新しい家。
結婚30年の素敵なプレゼント。


皆さんも一緒に、お昼寝(コラコラ・・・)じゃなくて、
家に流れる素敵な空気感を感じてみませんか?


上福原の家でお待ちしています(*^▽^*)
by odahara-style | 2009-06-23 15:58 | 新築の家、上福原の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style