人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

建前しました!

こんばんは。

8月27日、大山の家で建前をしました。

今までなんとなく、雨男の疑いがあったのですが、
なんと…天気は晴れ!!
気持ちのイイ晴れでした!!

大山とゆう事もあり?気持ち涼しい中作業開始です。


建前しました!_a0098510_1913659.jpg


朝、作業開始直前の様子です。
前日までに、前もって柱と梁を組んでおいたものから起こしはじめます。

1時間しないくらいで、
建前しました!_a0098510_1919324.jpg

ほぼ下の骨組みは組みあがりました!
う~んイイペースです。

棟木を納めて休憩です。
建前しました!_a0098510_19244228.jpg

棟木にお酒をまいとります!!

そんなこんなで、どんどん作業進めて、
午前中でほぼ大山の家の形が見えてきました!
建前しました!_a0098510_19292649.jpg



と、こんな感じで夕方まで続き、建前は無事終了しました。


…えっ!?その後の写真?
夕方までに、サッシも取付したのですが…
作業に専念してしまい、撮っておりませんでした(笑)
次回のお楽しみにとゆう事で!!



やっぱり晴れ男なんじゃないかと思った、入江でした。
by odahara-style | 2009-08-29 19:46 | 新築の家、大山の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style