Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

10月になりました

みなさん、こんにちは、社長の小田原です。

早いものでもう10月、学生さんたちは衣替えの季節です。

という事は・・・今年も残すところあと3ヶ月・・・ そう思うと寂しくなっちゃいそうですが、過ごしやすい時期になりました。と同時に工事もやりやすい時期です。小田原工務店はますます頑張っていきますよ~017.gif



さて、今年もたくさんの出会いがありました。(寂しいっていっときながら、もう振り返り!?)


新たな人との出会い

身の回りのひとの新たな一面との出会い

久しぶりに会ったひとの変わった部分との出会い


嬉しい出会いが多い私は幸せ者です001.gif

出会った人たちと何かやろうと決めて、それにむかって協力しあって、時には意見の相違など反発しながらでも、志を同じに生きていく。大切な仲間です。



我が社ではブログ当番のお知らせとしてチョッパ-君が机の上に立っています。
a0098510_18432199.jpg

このチョッパ-君が出てくる漫画 『ONE PIECE』

娘が読み始めたのがきっかけで私もハマってしまいました。仲間とはなんぞや?をあらためて教えてくれる作品です。



漫画では主人公が仲間を助けていくのですが、私の場合は・・仲間が私を助けてくれてます。

苦しいとき 困ったとき いつでも仲間がいてくれます。

嬉しいとき 感動したとき もちろん仲間はいてくれます。


私の仲間はみんな熱いです!

思いを同じにした者同士が集まった時にでる あの 熱さ !!

いままでたくさん感じてはきましたが、これからまだまだ熱い場面に出くわすだろうと思うとワクワクします001.gif


私たちは建築を生業として日々を送っていますが、その中でも特に出会いは大切にしたいと思っています。

夕べも実は、よき出会いに乾杯していました。少人数ではあったのですが空気感に酔い、美味い酒になりました。(Hさん、Sさん、Kさん またやりましょう068.gif


この出会いが 空間を創り、人のかかわりを創り、笑顔を創る。またひとつ仲間との楽しみが増えました003.gif



小田原 勤
Commented by shigeboxpentak10h at 2009-10-04 21:48
出会いに恵まれるのは人生の喜び、そして糧ですな〜
私も振り返るといい出会いに恵まれて
今日まで来れたようなものですから!
出会いも別れも巡り逢いも、大切に思いたいものです
Commented by 社長 at 2009-10-05 16:13 x
shigeさま>>

ホント糧になってます。大切にしていきたいですね。
by odahara-style | 2009-10-03 19:34 | 徒然帖 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style